YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年初詣&江の島ツーリング

2012/01/16 13:07|まったりぶらり旅TB:0コメント:8
2012.1.15(日)晴れ

2012年、バイク屋さんの初ツーリングへ行って来ました。
寒川神社への初詣&江の島ツーリングです。

第三京浜(玉川IC)→ 羽沢IC → 環状2号 → 保土ヶ谷バイパス → 国道246号 → 国道129号 → 寒川神社 → 国道129号 → 昼食(ラーメン海道屋) → 国道134号 → 県道305号 → 江の島 → 国道467号 → 県道32号 → 県道312号 → 県道402号 → 国道1号 → 横浜新道(戸塚IC) → 第三京浜(玉川IC)
※太字は下記マップに印がついています。


より大きな地図で 新年初詣&江の島ツーリング を表示

20120115初詣&江の島ツーリング5
寒川神社へ到着。1月も半ば過ぎというのに、かなりの混雑

20120115初詣&江の島ツーリング6
ねぶた?!ですかね。

20120115初詣&江の島ツーリング7
あまりの人出の多さのため、集合写真が撮れませんでした。今回はチームだけの写真をパチリ

20120115初詣&江の島ツーリング1
冷え切った身体にはラーメンが最高~♪ちなみに豚骨味噌チャーシュー大盛り+半ライス

20120115初詣&江の島ツーリング8
ラーメンを食べて満腹。そしてパチリ。これから江の島へ向かいます

20120115初詣&江の島ツーリング9
江の島に到着。てくてく歩いていると、、、

20120115初詣&江の島ツーリング2
何やら行列が。。。

20120115初詣&江の島ツーリング3
店長がみんなの分をまとめてゲットしてきてくれました!

20120115初詣&江の島ツーリング4
丸焼きたこせんべい!パリパリで美味しかったでーす

その後、ここで一時解散をして帰路となります。
かなりの冷え込みでしたが、まったり楽しく走れました~
あと、これまでほとんど使ったことのなかった「グリップヒーター」のありがたみを、とて~~も感じました
コレが無かったらやばかったかも~

ちなみに、先日取付けを終えた無線機ですが、今回は無線機を装着している方はいませんでした
したがってほとんどラジオ機能しか使いませんでした~
操作方法も徐々に覚えてきましたよ~
さぁ、次は何処へ行きましょうか~

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

寒川神社お疲れさまでした。
あれれ!◯富さんは、今まで3月からしかツーリングやらなかったんだけど、1月もやるようになったんですね!
私もグリップヒーター欲しいなー。
それ以外にやることがたくさんあって。。。(^^;;
バビロニア #-|2012/01/16(月) 14:38 [ 編集 ]

Line

江の島いいなぁ~
たこせんべい惹かれます。

そして寒い時はらーめんですよねぇ~
しかし寒いとバイクに乗る意欲が・・・早く春来ないかな
びりけん #-|2012/01/16(月) 19:34 [ 編集 ]

Line

江の島ツー?お疲れ様でした~。

やはり冬のツ-リングにはグリップヒータは必需品ですよね~。格好を気にしなければハンドルカバーもGOOD!!
無線機はメインチャンでCQをコールすれば見知らぬ方とラグチュー出来ますがツーの途中ではちょっと・・・でしょうか?YLならGOOD!!
パイロン #BRhx2hKI|2012/01/16(月) 21:03 [ 編集 ]

Line

寒くて全く乗る気になりません。
やっぱグリップヒーター欲しいかも〜
おん #-|2012/01/16(月) 21:48 [ 編集 ]

Line

みんなの分をGETする優しい店長氏・・・やりますね。
OPMさんも満面のスマイルじゃないですか!
集合写真マスクマンで実際に撮影したら面白いだろうな~
せん #nmxoCd6A|2012/01/16(月) 22:17 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

> 寒川神社お疲れさまでした。
> あれれ!◯富さんは、今まで3月からしかツーリングやらなかったんだけど、1月もやるようになったんですね!
> 私もグリップヒーター欲しいなー。
> それ以外にやることがたくさんあって。。。(^^;;

今年から通年ツーリングになったようです~(^_^;
グリップヒーターは、これくらい寒いと効果を発揮しますね!
銀翼の塗装が気になります(^_^)


びりけんさん

> 江の島いいなぁ~
> たこせんべい惹かれます。
>
> そして寒い時はらーめんですよねぇ~
> しかし寒いとバイクに乗る意欲が・・・早く春来ないかな

たこせんべい、はじめて食べました。
ビールのツマミには良さそうです(笑)
早く暖かくなって走りたいですね~。


パイロンさん

> 江の島ツー?お疲れ様でした~。
>
> やはり冬のツ-リングにはグリップヒータは必需品ですよね~。格好を気にしなければハンドルカバーもGOOD!!
> 無線機はメインチャンでCQをコールすれば見知らぬ方とラグチュー出来ますがツーの途中ではちょっと・・・でしょうか?YLならGOOD!!

たしかに見た目をあまり気にしなければ、ハンドルカバーでも良いと思いました。
寒いのを我慢するより遙かに良さそうです!
CQコール、、、まだまだ時間掛かりそうです。勉強します(^_^;


おんさん

> 寒くて全く乗る気になりません。
> やっぱグリップヒーター欲しいかも〜

ほんと寒いですよね!
グリップヒーター、この季節には必須かもしれません。
TMAXのシートヒーターとかあったら、付けてしまうかも(笑)
実はナックルガードを装着しようと汎用品を用意したのですが、どうやっても取り付けできませんでした(^_^;
純正品はちょっと高すぎですよね。


せんさん

> みんなの分をGETする優しい店長氏・・・やりますね。
> OPMさんも満面のスマイルじゃないですか!
> 集合写真マスクマンで実際に撮影したら面白いだろうな~

写真もよく撮ってくれますし、とても気の利く店長さんで助かります。
いきなりカメラ構えていますので、思わずピースです。これやっていると、だいたい歳がわかりますね(^_^;
あと引率中、たまに道に迷ってしまうこともありますが、それもまたツーリングぽくて良いです(笑)
みんなでマスク、面白そ~う。そうすれば加工する手間もかかりませんね(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/01/17(火) 00:57 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした~。
寒いながらも楽しそうでしたね^ ^

お誘い頂いたのにスミマセンでした orz
が、二日酔いと集合場所が行動範囲外でわからず伺えなかった可能性大でした・・・

またの機会には是非お願いします♪
にく #-|2012/01/17(火) 21:42 [ 編集 ]

Line

にくさん

> お疲れ様でした~。
> 寒いながらも楽しそうでしたね^ ^
>
> お誘い頂いたのにスミマセンでした orz
> が、二日酔いと集合場所が行動範囲外でわからず伺えなかった可能性大でした・・・
>
> またの機会には是非お願いします♪

寒かったし、走行距離もショートでしたが、走るのは楽しいですね~(^_^)
バイク屋さんのツーリングは、ほとんど神奈川~静岡~山梨の範囲内です。
ロングやスピード感を求めなければ、気軽に参加できてちょうどいい感じです。
機会があればぜひ~(^_^)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/01/18(水) 11:23 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/47-cea99961

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
