YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







レーダー探知機「Z320B」を設置!【追記】

2012/02/05 17:58|便利アイテムTB:1コメント:28
以前から付けようと思っていた、最後の電子デバイス!?
そうです、レーダー探知機です

コレを付けてガンガンかっ飛ばそ~~う!!いぇ~~い  ってなことは考えておりません

逆に、コレを付けることによって安全運転しましょ~~ってコトですよ

さて、いつものように機種選びからです。
まずは車用とバイク用があるので比較します。

車用の方がバリエーションの豊富さ、価格の安さ、そして高機能な機種が多いですね。
バイクとの流通量を比較すればそれは当然のことでしょう。
そして、もちろん車内に設置するのを前提としています。
となると問題なのは雨対策ですよ~
いま私が使っているナビも車用のポータブルナビですが、雨が降ったらジップロックを被せるしかありません。
この作業も結構煩わしいんですよね。
とくに急な雨で高速道を走行中だったりすると、その場で止めるわけにいかないですし。
また、マウントするにも色々と工夫が必要です。
さらに音声出力端子が付いていればまだ良いですが、内蔵スピーカーのみしかない機種も意外と多いです。
ということで、バイクに付けるにはちょっと敷居が高いということでパス

となればバイク専用レーダーです。
バイク用になると、いっきに機種が限られてきます。
基本的にバイク用は防水対策済みで雨の心配はありません。
更に絞り込みます。音声のみタイプと液晶画面タイプがあります。
走行中は、しょっちゅう画面を見ることも無さそうなので、音声のみタイプにしてみます。
この時点で片手で数えられるくらいの機種しか残っていません。
もっと調べていくと、最近発売された機種でヘルメットに取付できるレーダーがあるじゃないですか~。

ユピテル ライダー専用レーダー探知機 Z120B
20120204レーダー探知機設置6
これならバイクに繋げる必要も無いしお手軽で良さそう。
よし、コレにしよっと!

で、何処で買うかチェックしていくと、たまたまこのレーダーのレビューサイトを発見
これをよ~く見ていたら、あれ、あれ、あれ!これって、、、
いまヘルメットに付いている中華BTインカムと並べて使うのは無理!?
サイズとか確認すると、コレがけっこうデカい!
BTインカムをヘルメットの右側に移して、これを左に付けて~とか考えたが、どうも無理っぽい

また機種選びが振り出しに戻ったところで、お店をチェックしてたらコレが目に飛び込んできた。

20120204レーダー探知機設置2

どうやらさっきのメット取付タイプと同じユピテルから、もう1機種バイク用が発売されたようだ。

ユピテル ライダー専用ディスプレイ搭載レーダー探知機 Z320B ワンボディタイプ

もともと液晶画面タイプは候補では無かったけど、見ていると次第に「コレでもいいっか~」と。

店頭だとほとんどのショップは定価売りだったりするので、ネットで安い店を調べる。
調べてみたが、この機種を取り扱っている店がかなり少ない。
そしてそれらの販売価格もほとんどが定価売りに近い。
数日間かなり調べたがあまり変化がなかったので諦めかけていたところ、、、ちょっと怪しげな安い店を発見
直接連絡をしたら在庫があるとのことなので即決。
そして、翌日には無事に届きました!早っ!!
早速、公開交通取締データをダウンロード!!
これを無料で毎日更新しているのは凄いな~。

20120204レーダー探知機設置3

バイクへ取り付けるにはオプションのサインハウス製の専用マウンタが必要。

20120204レーダー探知機設置420120204レーダー探知機設置5
このオプションはぶっちゃけ高い!ったく!

ということで、バイク屋さんへ持って行ってバッテリー交換と同時に取り付けてもらいました。
電源はグリップヒーターから取ってギボシで接続。
これまでも、ハンドル周りはかなり重装備でしたが、それが更にとんでもないことに。。。

20120204レーダー探知機設置1
これまで以上に重装備となり、よくわからなくなってきました(笑)

今回のレーダー設置にともない、マウント構成を一部変更してこのようなレイアウトになりました。
サインハウスのM8シリーズマウンタは高いのですが、辛うじてマシなところは「RAMマウントとほぼ互換性がある」ということ。
ボール部分がRAMより少し小さいですが、RAMマウントと接続できます。
今回もRAMマウントを使用してハンドルに固定しました。

それにしても、これじゃ~バッテリーも経たるよな~

とりあえずレーダー探知機の起動を確認して「設置だけ」終了。
まだケーブルが繋がっていないので音声が聞こえません。

あとはこれら無線機、ラジオ、レーダー、ナビ、mp3、TV?を、「中華BTインカムで同時に聴く」ために、禁断の!?無線機改造が待ってます
その報告はまた次回ということで、、、

今回ショックなことに、これまでこのTMAXを様々カスタマイズしてくれたバイク屋さんの担当エンジニアが、今月末をもって退職してしまうとのこと。
本当に色々な私のワガママを受け止めて、いつも素晴らしい作業してくれた頼もしい方だっただけに、とても残念です
どうもありがとうございました


2012/03/03 【追記】
しばらく使ってみてのインプレその1

・画面は明るくて見やすいが、若干反射する(ナビ AVIC-T77と比較すれば遙かに見やすい)
・私が取り付けた位置からでは、走行中に警告用LEDはほとんど見えない。もう少し上に設置するしかない!?
・アンテナ受信感度は良さそう。カーロケにも反応する。
・公開交通取締データ(無料)は、土日祝日は更新が遅い or 更新されない!?
・SDカードが取り出し辛い。素手では取れないのでピンセットなどが必要。夜はSDカード落下に注意。
・AUX端子がむき出しなので雨が心配。できればゴムなどで塞いだほうが安心かも。
・純正マウントシステムを使用する際、付属ネジが短くてちょっと不安。


2012/03/09 【追記】
上記で気になったところに手を入れた!

20120204レーダー探知機設置7
 やはりマウントしているココです!

20120204レーダー探知機設置820120204レーダー探知機設置9
 付属のネジ(黒)は、短くて固定できているのか不安。そこで長いネジを用意。実際の比較ではこんなに違う。

20120204レーダー探知機設置10
 次にAUX IN端子。メーカーでは防水を謳っているが、ココはむき出しのまま!

20120204レーダー探知機設置1120120204レーダー探知機設置12
 そこでこんなゴムソケットを用意。そしてハメる。これで安心!

今回の作業は、同じTMAX乗りで同じくZ320Bを使用している「マロさん」から情報&パーツをいただきました!ベリ~サンクス!


2012/03/16 【追記】
標準で付属しているmicro SDカードですが、念のためバックアップ用カードを用意しました。

20120204レーダー探知機設置13
上が付属のカード。下がバックアップ用カード。SDHC 8GB CLASS10は、ちょっとオーバースペックすぎたか。

実際に、バックアップ用のカードで動作するのを確認しました。
付属のSDカードは無くしたり壊れたりすると有償なので、自分でバックアップしておいたほうがイイですよ~


2012/07/02 【追記】
これまで無料の「公開交通取締データ」は随時ダウンロードしていましたが、そろそろGPSデータも更新したほうがいいかな~とおもい、有料の「オービス・取締り系&コンテンツデータ」をダウンロードしてみました。
このGPSデータをダウンロードするには「オービス・取締り系&コンテンツデータ更新プラン」に入会する必要があります。
今回はお試しなので、「35日間限定プラン」にしてみます。入会月と翌月の2ヶ月分のデータがダウンロードできます。
ちなみに現時点での最新版はこんな感じです。「全国で912箇所が更新」されています

20120702レーダー探知機設置14

この最新データで今月のツーリングに臨みたいとおもいまーす


2012/07/06 【追記】
Z320Bのファームウェアが更新されました

【アップデータ】
 z320b_1.9.zip
【バージョン】
 プログラム1.9
【更新日】
 2012/7/6
【更新内容】
 ・ログ記録時間が約20時間になるように修正
 ・トンネル出口直後のアイコンが正常に表示されない場合がある問題の修正
 ・地図バージョン情報表示の追加

Z320B ソフトウェア アップデート

Z320Bオーナーのみなさん、早速アップデートしましょ~う


2012/07/11 【追記】
先日「OBSC那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツーリング」にて、初めてログ記録機能を使用しました。

20120711レーダー探知機設置15
Google Earth上では、ログポイントの時刻が表示されます

記録されるGPSログファイルは、専用ファイル変換アプリで.kmlにしてからGoogle Earthで表示します。
元の .log ログファイルも汎用性があるようで、GPSロガー用のアプリにも読み込めました。

これまではGPSロガー専用デバイス(PG-S1)を使用していましたが、このZ320Bのログ記録も精度が高いですね。
GPSロガーのようにバッテリーの心配もいらないので、日帰りのツーリングならこれで十分な気がします

2012/08/22 【追記】
先日「5泊7日3,700km 初の北海道ツーリング」へ行って来ました。
最新のGPSデータを購入してレーダーは大活躍でしたが、最終日の雨天走行中に画面が消えるトラブルが発生しました。
原因はカードを入れる箇所の防水加工が不完全(フタのネジが取れたの!?)で、雨が入って誤動作をしたようです。
MODEボタンを押すとメニューが表示されたので、待受中の設定を確認したところ「OFF」になっていました。
一部の設定が初期化!?されたのかもしれません。
待受を「ローテーション」にしたところ問題なく動き出しました。今後はここの防水処置が必要となりそうです。

また、走行ログも全てZ320Bでバッチリでした!
その日の走行が終わったらログをSDカードに書き出し&Z320B本体側はログデータ初期化。この繰り返しです。
これならログ記録にも十分使えますね!
2012北海道ツーリング_0807_70
北海道ツーリングで走った全ルートです。3,700km、給油18回、給油量163L、よく走りました~\(^o^)/

2012/09/10 【追記】
20120910レーダー探知機設置16
フタのネジが取れて閉まらなくなりました。販売店へ連絡したところメーカ修理となりました。

2012/09/15 【追記】
20120915レーダー探知機設置17
メーカー無償修理あがりです。この1mmくらいの棒が付いただけです。なんかまた取れそうだけど、ひとまず安心です(^_^)

2013/01/17 【追記】

20130110車検準備_18
以前から気になっていたのですが、液晶画面にミジンコのような点点がたくさん浮いてきたのでメーカー修理に出しました~。

20130110車検準備_21
1週間弱で戻ってきた。新規パネルに入れ替えてくれました。キレイになった~。無償修理期間適応でした!


2013/07/30 【追記】
夏の北海道ツーリングへ向けて「最新GPSデータ」に更新しました。
せっかく装備しているレーダー探知機もデータが古くてはあまり意味ないですもんね~(^_^;
201307305レーダー探知機GPSデータ更新


2013/08/29 【追記】
オービス・取締り系&コンテンツデータ更新
しました。
東京ゲートブリッジのところに新たに設置されたオービスにも反応するようになりました\(^o^)/

20130829レーダー探知機GPSデータ更新


ユピテル ライダー専用ディスプレイ搭載レーダー探知機 Z320B


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

こんばんは。塩饅頭です。

なかなかなかの重装備になってますね~
ニューBTでしたら問題なさそうですが・・・
既に電圧計は搭載済ですか?
もしこれからのご予定でモニタータイプだとさらに・・・ですね。ww
塩饅頭 #aEmTB4nk|2012/02/05(日) 18:35 [ 編集 ]

Line

ハンドル周りが凄いことになってますねー。こりゃ私なら、あれこれ見ているうちに、追突間違いなしですよ〜。(笑)
メカさんがいなくなるのは残念ですが、これからは自らの手でやるしかないのでは。。。
バビロニア #-|2012/02/05(日) 18:36 [ 編集 ]

Line

で、どこのスイッチが変形スイッチで、どのスイッチが迎撃用ミサイルのものなんでしょうか?

ぜひ、ツーリングでマジマジと拝見したいです。
saishu3 #-|2012/02/05(日) 18:55 [ 編集 ]

Line

やっぱりレーダーは必要でしょうかね~・・・

自分は飛ばす方ではありませんが、それでも制限速度厳守という訳では無いですからね^ ^;

・・・しかし凄いハンドル周りになってますね。
コレはもうBMW R1200RTとかに乗り換えた方が良いかもですww


にく #-|2012/02/05(日) 19:03 [ 編集 ]

Line

塩饅頭さん

> こんばんは。塩饅頭です。
>
> なかなかなかの重装備になってますね~
> ニューBTでしたら問題なさそうですが・・・
> 既に電圧計は搭載済ですか?
> もしこれからのご予定でモニタータイプだとさらに・・・ですね。ww

こんばんは。
そうなんですよ。なので、液晶タイプは躊躇していたのですが、結果は御覧の通りです(^_^;
スピードメーターの右上にある小さい計器がアナログ電圧計です。
こんなモノでも、あれば結構役に立ちますよ。



バビロニアさん

> ハンドル周りが凄いことになってますねー。こりゃ私なら、あれこれ見ているうちに、追突間違いなしですよ〜。(笑)
> メカさんがいなくなるのは残念ですが、これからは自らの手でやるしかないのでは。。。

たしかに画面をずっと見ていたら危ないですね~(^_^;
担当エンジニアから、別のメカさんに引き継ぎしてもらいます(笑)
大型バイクなので、基本的にはバイク屋さんにしっかりメンテしてもらう方向ですね。
自分でできるのは、磨くこと、タイヤの空気圧チェックと、走ることでしょうか(^_^;



saishu3さん

> で、どこのスイッチが変形スイッチで、どのスイッチが迎撃用ミサイルのものなんでしょうか?
> ぜひ、ツーリングでマジマジと拝見したいです。

ツイッターではいち早くお知らせしていましたので、ご存知でしたよね~?!(^_^;
スイッチ類は実際にそれほど頻繁にいじることは無いですね。
ご一緒する機会があれば、是非ともご覧くださ~い。



にくさん

> やっぱりレーダーは必要でしょうかね~・・・
> 自分は飛ばす方ではありませんが、それでも制限速度厳守という訳では無いですからね^ ^;
> ・・・しかし凄いハンドル周りになってますね。
> コレはもうBMW R1200RTとかに乗り換えた方が良いかもですww

ぶっちゃけレーダーは必須ではありません。
とにかく、私が電子デバイスやガジェットが大好きということです(^_^;
できることなら、今持っているiPadをマウントしたいくらいですよ(笑)
これをBMWでやってしまうと、「いかにも~~」って感じになってしまうので、
私としてはTMAXでこれをやっているところが面白いと思っています(^_^;あはは
TMAXに乗っている人は基本的に走り屋さんが多いと思っていますが、
このように電子武装化したオートマの快適性と、いざ山路を走ればガンガンいけるぞ~って両面が好きです。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/05(日) 19:37 [ 編集 ]

Line

確かにハンドル周りが凄いことに。
使いこなしてしまうOPMさん、尊敬しちゃうなぁ。
私などは未だバイク自体の取説から解放されておりません。
ザッキー #YInHV9pY|2012/02/05(日) 22:42 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

使いこなしているかは???ですが、電子機器のゴチャゴチャ感はけっこう好きですね(笑)
私もバイクのメカニックな部分はあまり理解していませんが、そこはプロに任せっぱなしです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/05(日) 23:03 [ 編集 ]

Line

どれかボタン押したらミサイルとか出てきそうw
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/02/06(月) 12:13 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

はい、前方をチンタラ流している車を見つけたら、速攻でロックオンしてファイアーです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/06(月) 14:30 [ 編集 ]

Line

マロです! 
またまた バッテリーいじめしてるみたいですね! ^^;
◎富ツーリングでは、 PuigのSMOKEスクリーン コンソールには 同じヨーロッパヤマハ純正のバック、ZUMO660鍵付きナビ他略装着のシロクマックスが、マロなのでみかけたら声かけてください! 
そのうちLED化との事なので、フォル君に乗っていたときにお世話になった リレー屋を紹介しまーす!
ポジション灯、ナンバー灯、BOX灯、メーター灯などは、純正リレーでも問題なく取付できますがウインカーなどをLED化するとノーマルリレーだとハイフラになってしまうのでICリレー屋を貼り付けておきます!! マロは、おっさんなので オーディオパイロット付きのICリレーをフォル君の時つけてました^^ 右左折、4灯動作時 ピコピコピコ♪と音までだしてました!消し忘れ防止の為! 街乗りは恥ずかしいのでSWつけて OFF状態で走行!!
カブのように カッチ カッチ カッチ♪でなないので!!
http://e-rebirth.net/index.html

ナビの防水対策は、ジップロックはきついですねー! 
昔、マロも車用の電装取付で苦労した経験があります そこでひらめいたのは・・・・!
アクリル加工です 手作りが結構すきだったので自宅にルーターやドリルなど加工に必要な工具はあったので 自作しちゃいました ¥2000程で作製できました。
現在は カスタム作製のアクリル屋も結構あるのでケースを作ってみるのは如何でしょうか!!
アクリルネジ アクリル蝶番など揃っているので!!配線類は 設置方向の底部に穴を開ける為水の浸入は全く問題なく出来ますよ~ 
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/tokucyo/htm/tokucyo2.htm

次回更新を楽しみにしてま~す! 
マロ #-|2012/02/06(月) 18:18 [ 編集 ]

Line

マロさん

そうなんです。またバッテリーに負荷かけていまーす(^_^;
LED情報ありがとうございました。早速検討したいと思います。
防水対策は厄介ですよね。
ジップロックは被せるだけなので超楽なんですが、見た目がいまいちです(笑)
アクリル加工、興味有ります。
うちは工具が無いので、まずそれらを揃えるのが大変そうです(^_^;

白TMAX、スモークと純正コンソールBOXとZUMOですね!
探してみます(笑)

ちなみに、次回の報告は来週になりそうです。
しばしお待ちを。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/06(月) 19:16 [ 編集 ]

Line

マロです 
暗号ですみません! 担当の方は 環◎店 お◎む◎さんでは??

ハズレでしたら、レス汚しすみません^^;

マロ #-|2012/02/06(月) 19:17 [ 編集 ]

Line

マロさん
ビンゴです!凄いですね〜(笑)

OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/06(月) 19:22 [ 編集 ]

Line

っと言う事は・・・・ ご近所さんですね!
近日 お庭ツーリングしましょうね! ^^  ((わお~!! 勝手にもりあがる マロ!))
マロ #-|2012/02/06(月) 19:27 [ 編集 ]

Line

マロさん

あの辺りにお住まいなんですね〜!
で、で、で、私はそこには住んでいないんですよ〜(T_T)
たまたま購入したお店がそこでしたので、いろいろとお世話になっているんです(^_^;
私は三茶の方なんですが、第三京浜を使えば30分くらいなので、お庭ツーリングおっけーですよ!
いつでもお気軽にお声おかけくださ〜〜い(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/06(月) 20:14 [ 編集 ]

Line

あら・・・30分ですか・・・ 全く同じです! マロもお店に行くなら30分です!
三茶かぁ~懐かしいの・・・!週末になると 渋谷ボールに毎週ボーリングとカラオケにいってました! 第三おりて裏道ポイポイ走り 桃太郎寿司右手に駒沢公園横切って渋谷に行ってました!
最近は 冬眠中ですが!! 今回は 真鶴岬参加ですか???
もーすこし温かくなったら、道志経由 南アルプス 雨畑林道ぬけで、井川湖なんてどうでしょう?
帰りは 東名です 
ぬくぬくになったら 連絡しまーす! ああ!! もしお店に来るようでしたら書込みしておいてくださいな! 顔出ししまっせ! (ご挨拶 ご挨拶)
マロ #-|2012/02/06(月) 21:40 [ 編集 ]

Line

マロさん

同じくらいなんですね(^_^)
ちなみに、きょうもこれからTMAXで桃太郎寿司右手に駒沢公園を通って帰ります(笑)
今月の真鶴と来月は仕事で残念ながら不参加です。
あたたかくなったら是非いきましょー。
お店もたまに顔出してますよ〜。
右のメールフォームか、ツイッターで連絡くださ〜い(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/06(月) 21:49 [ 編集 ]

Line

うける うける !! やはり 三茶 渋谷方向は あの道しかありませんね!
246なんてありえない! 小雨 及び 濡れた路面にきおつけて下さい!

けっして マロはストーカーではありません! まさかの同じ獣道りようなんて信じられない!

おって、メールしますね! マロは今から お迎えです めんどくさーい!
マロ #-|2012/02/06(月) 21:59 [ 編集 ]

Line

はじめまして
これは理想なハンドル回りですね!!
レーダー探知機は以前、車用を付けたことあるんですが防水の問題もあって
結局はずしちゃいました。
ユピテルの良さそうですね!中華のインカムあるので、活用できそう!

またお邪魔します~
monapa #TY.N/4k.|2012/02/07(火) 20:29 [ 編集 ]

Line

monapaさん

はじめまして!
理想的なハンドルまわりと共感していただき嬉しいです(^_^;
バイクは防水を考えないといけないのが厄介ですね。
ユピテルのバイク用レーダー(Z320B)は実際に使っていないのですが、
メーカーのWebサイトを見る限りでは、最新機種ということもあり良さそうです。

中華インカムをお持ちなんですか!
激安ですが、なにげに便利ですよね〜。

またお気軽にお立ち寄りくださいっ(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/07(火) 21:02 [ 編集 ]

Line

レーダー探知機・・・スピードの出るバイクならではの欲しいアイテムですよね~^^特にT魔はアッと言う間に制限速度以上に?

それにしてもハンドル周りがスゴイですね。でも何だか楽しくなってしまう雰囲気です。
パイロン #BRhx2hKI|2012/02/09(木) 23:48 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

特に必要というわけではないのですが、私がこの手の機材が好きなので、
どちらかというと、飾りに近いかもしれません(^_^;
それにしても、ハンドルがどんどん重くなるいっぽうです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/10(金) 14:40 [ 編集 ]

Line

OPMさん

マロもレーダー探知機購入するまでは、ZUMO660の設置済みオービス警報のみたよりで走ることにします! ZUMOのデーター更新チェック時についでに OPMさんの更新もチェックしたら、2月26日更新でDLはじまってますよ!
Z320Bは、無料みたいです! 後、有料?!? 無料にしろ~!!
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z320b/index.html

メールの件しばしお待ちを!

マロ
マロ #-|2012/02/26(日) 04:02 [ 編集 ]

Line

マロさん

レーダーですが、こないだ走った時もけっこうよく喋ります(^_^;
スピードが出やすい道で、前の車がたらたら走っている箇所は、ほとんどがレーダーで警告が出ているところでした。
なるほど~~と。
いままであまり意識していませんでしたが、たしかに抑制力はあるかもしれません。
Z320Bですが、取締データはほぼ毎日更新されています。
いまのところ!?無料です~(^_^)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/26(日) 12:00 [ 編集 ]

Line

これで 落下事故の防止になればいいですね~
喜んでもらえて幸いです!

このWEBみてる人たくさんいるみたいなんで一応

M3 ステンレス座金 M3 ワッシャーをかませて取り付けです! 
 
螺子は、ステンレス製で 0.5ミリピッチ 固定具とレーダーの深さを確認して選んでくださいね!
マロ #-|2012/03/09(金) 17:30 [ 編集 ]

Line

マロさん

本当に助かりました!
ありがとうございました~m(_ _)m
他のオーナーさんも必ず交換した方がイイですね(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 18:33 [ 編集 ]

Line

むふふ・・・・
今回のPC事件!ww OPMさんだけが知る!もあったことだし
まねっこして おいらもバックアップするじょ!ww
しかし SDカード安くなったよねー! ¥1000でおつりがくる
SSDも安くなれー!ww  こっそり楽天でSB213EVOぽちってしまった!
ポイント5倍タイムセールにのっちまっただーww 32%引きくらいかな!ww
マロ #-|2012/03/19(月) 04:00 [ 編集 ]

Line

マロさん

転ばぬ先のバックアップですね~。
SDカードは安いので気軽にポチれますが、B+COM SB213.EVO(セット!?)は、さすがにポチれません(^_^;
私は安い中華BTでいまのところ大丈夫で~す(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/19(月) 04:07 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
ようやく無線機「八重洲 FTM-10S(JMKキット)」とレーダー探知機「ユピテル Z320B」を装着しました。 この組み合わせはすでにTMAXで実証済みですので安心感があります。 【TMAXでまったりと:レーダー探知機「Z320B」を設置!】 【TMAXでまったりと:TMAXに無線機(FTM-10S)を装着!】 これらを設置する前に、GS側の電源確保をしましょう。 マロさ...
R1200GSでまったりと♪ 2014/03/28(金) 01:29
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/50-85e9217b

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ