YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TMAX2012年 国内モデル発表!

2012/02/17 01:22|コレは気になるTB:0コメント:8
ヤマハからTMAX 2012年国内モデルが発表されました。
3型ベースで上質感の向上を図り、2012年3月14日より発売です。
TMAX 2012年国内モデル
2012年モデルの特徴
・前後ホイールリム部の切削加工(ツートンカラー化)
・ブロンズカラーのメーターパネルとホワイトLEDメーター
・ツートンシート(ホワイト車のみ)
・シルバーアルマイトのフロントブレーキキャリパーキャップ

等々を採用し上質感の向上
カラーリングは「ブルーイッシュホワイトカクテル1」(ホワイト)を新たに設定
人気の「ブラックメタリックX」(ブラック)は継続設定
販売計画:300台(年間、国内)
メーカー希望小売価格:945,000円 (本体価格900,000円/消費税45,000円)

はっきり言って、3型ホワイトマックスのマイナーアップデート版です
排気量だって500ccだよ~。
ヤマハはTMAX530の国内投入はなさそうだ~。

TMAX530 WGP 50thバージョンを見てしまったあとだけに、まったくインパクトがな~~~~い

どうしてもTMAX530が欲しい場合は、プレストの並行輸入車を狙うしかないです

来年以降に期待しましょ~~う。

ヤマハ TMAX 2012年国内モデル 公式プレスリリース
TMAXの国内ユーザー向けに2011年モデルをベースにWhiteMax化した成熟版を投入
ヤマハ TMAXの2012年モデル 国内向けのみ旧型仕様で日本のユーザー涙目に

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ヤマハ~・・・・・ チョットムカつきません???
マロのシロクマックスのマイナーチェンジ版 売るなよー! つか、ネタ切れか!
期間限定生産モデルとして販売してたくせに今度は年間300台の予定でつくるんかい!!
最近 ヤマハのサイトからシロクマックスが消えたと思ったらこれかい!ww
在庫改造生産か!!
っち っぺ ・・・・
タンデムグリップが黒から白になった違いと10THロゴシールが消えた以外どこも変わってないような・・・・ HONDAユーザーに戻るかな・・・考えさせられる売り方・・・きにいらん・・

今後は、このパターンが続くのかな・・・去年のニュース読んだ時から予想はしてたけど^^;
530CC 新TMAXも完全な国内設計国内生産はないことだし・・・今後の日本はすべてこうなっていくのかなー TOYOTAも海外生産に拠点を移しつつあるし・・・考えさせられるよ・・・
開発シフト前のTMAXに乗っていられるだけましと思うことにしよ!
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110827-OYT8T00185.htm
マロ #-|2012/02/17(金) 04:59 [ 編集 ]

Line

3型継続販売は予定通りですね。
棲み分け販売ということでしょうか・・・
今日明日のヒルズでの展示会(16時までなんですよね)に行きたいと思っております(^^♪
せん #nmxoCd6A|2012/02/17(金) 07:21 [ 編集 ]

Line

まだ現行型に乗ってるって言えるんで、いいかも〜(~_~;)
おん #77r.qhK2|2012/02/17(金) 08:13 [ 編集 ]

Line

マロさん

> ヤマハ~・・・・・ チョットムカつきません???
> マロのシロクマックスのマイナーチェンジ版 売るなよー! つか、ネタ切れか!
> 期間限定生産モデルとして販売してたくせに今度は年間300台の予定でつくるんかい!!
> 最近 ヤマハのサイトからシロクマックスが消えたと思ったらこれかい!ww
> 在庫改造生産か!!

そうですね~~。国内版に関しては、ほんとガックリです_| ̄|○
ホワイトマックスだって、あれだけ限定!今だけ限定!って言っていたのに、通常量産?!ですからね。
しかもそれを、2012年モデルと言い切ってしまうヤマハも凄いな~と(^_^;
とりあえず、3型に乗っている私たちは、現行車ってことで(笑)


せんさん

> 3型継続販売は予定通りですね。
> 棲み分け販売ということでしょうか・・・
> 今日明日のヒルズでの展示会(16時までなんですよね)に行きたいと思っております(^^♪

TMAX530がすでに海外で売っているのに、本家本元の日本で3型継続販売ってなんか変ですよね~。
それでいて、日本でTMAX530の発売記念パーティーってどうも違和感が~Orz
けど、ヒルズは気になるので明日行こうかな~。あんこう鍋も行けなくなってしまったし(^_^:


おんさん

> まだ現行型に乗ってるって言えるんで、いいかも〜(~_~;)

そうですね~。
国内に限れば、いちおう現行型ということで(^_^;
それにしても、なんともしっくりきません(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/17(金) 10:58 [ 編集 ]

Line

発売か!と思っていただけに、ちょっと肩透かしですね!σ(^_^;)
まーどうしても、って人は並行輸入ってことで。
バビロニア #-|2012/02/17(金) 13:28 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

そ〜なんですよ!
一瞬、をっ!きたか〜っ!! と、思わせておいて
か〜〜ら〜〜の〜〜〜、肩すかし(笑)
ヤマハの戦略は奥が深いな〜(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/17(金) 14:17 [ 編集 ]

Line

え?国内と海外で違うTMAXを?

え?何がしたいのか良くわかりませんね~^ ^;

限定の白を買った人にも失礼ですし・・・ヤル気を感じませんね>_<

価格差もあるのでしょうけど、プレストで新型が買えるのにワザワザこっちを買う人居るのでしょうか?
にく #he5EPR/A|2012/02/17(金) 17:13 [ 編集 ]

Line

にくさん

そうなんですよ〜。ややこしい状況ですよね〜。
本家の日本では現行の3型を、そして外国では最新の4型を発売。
価格差をみても、国内版が50万円とか極端に安いわけでもないですし、
ほとんど価格差がないなら、プレストでTMAX530買っちゃいますよね〜(^_^;

ほんと、ヤマハはどうするつもりなんだろか〜〜(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/02/17(金) 18:22 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/52-bf28ee1d

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。