YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング

2012/03/09 17:35|まったりぶらり旅TB:0コメント:16
2012.03.08(木)曇ときどき小雨

明日もサイファさんとツーリングの予定でしたが、どうも明朝から雨模様とのことなので、本日走って来ました。
マロさんと待ち合わせをして宮が瀬~道志みち~山中湖の予定でしたが、急遽、明日行く予定だった河津桜まで先に見に行ってしまいました(^_^;

国道246号 → 環状8号 → 東名高速道路(東京IC)→ 横浜町田IC → 国道246号 → ドライバースタンド 座間2輪館(待ち合わせ)→ 国道246号 → 県道51号 → 県道42号 → 県道511号 → 県道54号 → 中津川 馬渡橋 → 国道412号→ 県道513号 → 県道64号 → 早戸川国際マス釣場(マスの塩焼き食べる) → 林道 → → 県道64号 → 国道413号(道志みち)→ 道の駅 どうし → 道志みち → 山中湖 湖畔 → 県道729号 → 国道138号(旧鎌倉往還)→ 東富士五湖道路(山中湖 IC)→ 国道138号(箱根裏街道)→ 県道401号 → 箱根スカイライン → 芦ノ湖スカイライン → 県道20号 → 伊豆スカイライン(熱海峠)→ 亀石スカイポート → 伊豆スカイライン(天城高原) → 県道111号(遠笠山道路)→ 国道135号(東伊豆道路)→ 県道14号 → 河津桜 → 県道14号 → 国道414号(下田街道)→ 河津七滝ループ橋 → 国道414号 → 国道135号 → 天城北道路 → 修善寺道路 → 国道136号 → 伊豆中央道 → 国道136号 → 国道1号(東海道)→ 豚骨醤油味玉らーめん:きらり → 国道1号(沼津バイパス)→ 県道83号 → 東名高速道路(沼津IC)→ 海老名SA → 東京IC → 環状8号 → 国道246号
※太字は下記マップに印がついています。


より大きな地図で 宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング を表示

20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_01
中津川 馬渡橋付近にて、マロさんの白マックスとパチリ。


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_02
早戸川国際マス釣場へ到着。ご覧のとおり、釣り放題です


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_03
さっきまで元気に泳いでいたマスをいただきまーす。身がふわふわで美味しい~!


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_04
林道!?で更に上流へ向かうと滝を発見!水がキレイ!


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_05
滝をバックにパチリ。この道は途中かなり狭くて、落石で岩がゴロゴロ、さらに泥道でこれより先は雪も残っていて
かなり危険でした~


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_06
その後は、道志みち~道の駅 どうしにて休憩してそのまま山中湖へ。山中湖へ向かう途中、まわりは雪だらけ。気温は3℃でした。 山中湖の湖畔にてパチリ。この天気なので、富士山は見られず(^_^;


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_07
山中湖から御殿場方面へ向かう途中も、けっこう雪が残っていました~~。ドライブレコーダーからキャプチャ


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_08 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_09

20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_10 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_11
箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイラインは貸切状態!気持よくワインディングを楽しみました


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_18 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_19

20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_12 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_13
河津へ到着した時は18時を過ぎていてすっかり真っ暗。けど、ライトアップをしていたので夜桜は楽しめます
平日のこの時間ということもあって、人もまばらです。


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_14
河津桜は、ほぼ満開ですね!!


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_15
川沿いの菜の花?もキレイでした~!


20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_16 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_17
露店も数件やっていました。腹が減ったので、焼きそば超大盛り?をパクリ。たしかにフタが閉められないほどの量です!ちょっと指がかかった(^_^;
1時間ほどで河津をあとにする。その後はひたすら伊豆の真ん中を縦断して進む!
途中の河津七滝ループ橋はほんと真っ暗で、グルグル回ってて怖かったよー

20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_21 20120308_宮が瀬~山中湖~河津桜ツーリング_20
東名高速に乗る手前で、適当にラーメン屋に入ってみる。かなりギトギトこってり粘着系のラーメンを喰らって帰りました。

きょうのツーリングはスタートがお昼前からで遅かったのですが、大幅なルート変更もあって約500kmほど走りました。
雨も少しパラついた程度でほとんど濡れずにすみました。

河津桜は晴れた日の昼間にまた見に来たいと思いました~。けど、今年はもう無理かな~(^_^;

あと、ツーリング途中から60km/h前後で走っていると、フロント付近からきゅるきゅる風切り音のような異音が聞こえたのが気になったので、近いうちにバイク屋へ持って行こうとおもいまーす。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ちょうど桜はいい時期だったのですね!
今年はタイミング読みが難しそうですがまさにシーズンインでしょうか。。

雪が見る限り残っているので少々怖いかも・・
せん #nmxoCd6A|2012/03/09(金) 18:32 [ 編集 ]

Line

軽自動車の後ろを走る 雪だるま 誰だ!w

次回は! 南アルプス 人と2時間はあわない 林道行くぞ!ww
マロ #-|2012/03/09(金) 18:35 [ 編集 ]

Line

せんさん

河津桜はちょうど見頃ですね!
あと1週間~10日間くらいでしょうか。
平年よりだいぶ遅いみたいですね。

雪はあちこちで見かけましたが、路面への影響はほとんどありませんでした。
けど、やっぱり心配ですよね(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 18:40 [ 編集 ]

Line

マロさん

昨日は風邪気味の中おつかれさまでした。
雪だるま!?後ろ姿ばっちりでしたよ~(^_^)

次回は、林道!?さすがにTMAXでは厳しいでしょ~う(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 18:44 [ 編集 ]

Line

今日は残念でした...

しかしまだまだ寒そうですね(>_<)
暖かくなりましたら、ぜひご一緒くださいね。
サイファ #mQop/nM.|2012/03/09(金) 20:07 [ 編集 ]

Line

マス釣りなさったのですか?マスって淡泊で柔らかくて美味しいですよね^^

河津桜ってのは今の時期咲く桜なのですか?もう桜前線きたのか!?と、ちょっとビックリしました(笑)

寒い時のラーメンは最高ですね!

事故もなく、お疲れ様でした。(o・ω・o)ゝ
ぽん #-|2012/03/09(金) 20:58 [ 編集 ]

Line

サイファさん

今回は雨になってしまい残念でした(T_T)
山はとくに寒かったです。
ポカポカになったら是非とも走りましょう!
よろしくお願いしますm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 21:02 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

あっ、マス釣りはしていません(^_^;
いけすにいたマスでした。
鮎の塩焼きはたまに見かけますが、マスってあまりないですよね~。
ほんと美味しくてペロリでしたよ~(^_^)/
寒い時のラーメンもたまりませんよね(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 21:07 [ 編集 ]

Line

私も河津桜見に行って来ましたよ!
夜桜もなかなか良いもんですよね。
まだ、山中湖方面は、凍結注意だなー。
バビロニア #-|2012/03/09(金) 21:16 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

河津桜みにいきましたか!
夜桜も趣がありますが、やっぱり昼間に桜並木を見たいですね~(^_^)/
道の駅どうし~山中湖周辺はけっこう雪が残っていましたね~。
晴れていれば問題ないと思いますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/09(金) 21:47 [ 編集 ]

Line

フロントの異音、私もなりましたよ
メーターセンサーのグリス切れでした。クレームで無償修理でしたよ
おん #tHX44QXM|2012/03/10(土) 00:48 [ 編集 ]

Line

おんさん

鳴りましたか!
走っていて突然キタのでビックリました!
これはナイス情報です!!
ありがとうございますm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/10(土) 00:51 [ 編集 ]

Line

私もそろそろそっち方面が気になってました。

道志みちってバイクまったく問題ないですかね??
来週の休み走ってみようかなぁ~~

スカイライン関係貸切ですか!!
益々行きたくなってきました。
クレズ #19w4Bwpk|2012/03/10(土) 13:09 [ 編集 ]

Line

クレズさん

道志みち、脇に雪は残っていましたが、問題なかったですね~。
スカイラインは、天気が悪い平日の遅い時間だったので、全くといって良いくらい貸切状態でした(^_^)/
休日の天気がイイ日は、さすがに混みそうですね~。
来週走るんですか~!いつだろ?
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/10(土) 14:16 [ 編集 ]

Line

うわぁ~!
盛りだくさんなツーリングでしたね♪

残雪は怖そうでしたが、楽しそうです^ ^

60km/h付近でキュルキュル?
自分も以前から同じ様な異音がします。
YSP持っていきましたが「異常無し」でした・・・が!
買ったYSPは信用してないので、OPM♪さんの原因が気になります。
にく #he5EPR/A|2012/03/10(土) 16:54 [ 編集 ]

Line

にくさん

貸し切り状態のくねくねワインディングを結構楽しめたのが良かったで〜す(^_^)/
にくさんのTMAXも異音がしますか!
これってTMAX病っぽいですね。
バイク屋に持って行くので、直ったらレポートします!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/10(土) 19:33 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/57-f25e5f23

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
