YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品







スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ツーリングマップル全日本!

2012/03/23 21:41|便利アイテムTB:0コメント:8
そろそろお花見シーズン
そしてツーリングシーズンですよ~
何処へ走りにいきましょ~か~。

今年の夏は、長距離ツーリングを計画しています。
やはり一度は走ってみたい北海道!!

ナビも楽で便利ですが、地図を見ながらアレコレとイメージを膨らますのも楽しいものです。
ライダーの定番アイテムは、やっぱりツーリングマップルですよね

以前にポチったツーリングマップル北海道と、この度「ツーリングマップル全日本」が発売されたのでポチってみました。

ツーリングマップル全国版
タンデムスタイルは年間定期購読ですが、たまたまロングツーリング特集だったので、まとめてパチリです(笑)

「ツーリングマップル全日本」は縮尺が40万分の1、「ツーリングマップル北海道」は縮尺が20万分の1。
全日本版の地図は全国を網羅しているだけに、主要な道路はわかりますが、かなりザックリな感じです。
全国高速道路網図やフェリー運賃表、全国市町村検索や全国おすすめツーリングコース100などは便利ですね~。
どちらかというとロングツーリング向きでしょうか。
しかし、林道とか細かい道はさすがに載っていません。
このあたりは、各地方版ツーリングマップルの方が詳細が載っていていいかも~。
ちなみにどちらもA5サイズなので意外とコンパクト。

さぁ~みなさん、ナビを装備して地図を持ってツーリングを満喫してみませんか~~


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

関東甲信越2012年版を先月購入したのですが、道はかなりザックリですね^^;
ライダー的な情報は助かるのですが、ちょっと ゥ──σ(・´ω・`;)──ン って感じですw
ぽん #-|2012/03/23(金) 22:37 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

私も関東甲信越版ゲットしました(^_^;
全日本版はさらにザックリです(笑)

どこかで打ち合わせしたりする時に持って行くと便利です。
いまはスマートフォンでGoogleマップも見れますが、パッとその場で開いて見られる地図はやはりイイと思います。
しかし、何冊も持って歩くにはちょっと重いですね~(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/23(金) 22:54 [ 編集 ]

Line

ロングツー、いいですよね~。

自分もいつかは…と思ってるんですが、なかなか行けないのが現実です(涙)
じんじん #-|2012/03/24(土) 00:10 [ 編集 ]

Line

じんじんさん

ロングツー、バイク乗りには夢ですよね~!
仕事や諸々の事情など、まとまった休みが取れないのが今の日本です Orz
どこかのタイミングでそんな機会が訪れるのを願うばかりです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/24(土) 00:24 [ 編集 ]

Line

北海道ツー行きたいですね~
ツーリングマップルは定期的に買ってます。
ナビもいいですが、私はやっぱ地図派ですねー
びりけん #-|2012/03/24(土) 21:59 [ 編集 ]

Line

びりけんさん

北海道、四国、九州も走ってみたいですね~(^_^)
ツーリングマップルは定期的にゲットされているんですね!
私は地図を見るのは好きなのですが、それだけだとかなりの確率で道に迷うのでナビは必須です(^_^;

OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/24(土) 22:42 [ 編集 ]

Line

コメントありがとうございます!

本当ヘルニアは辛いですよね…
だいぶ楽になりましたが、バイク乗りには爆弾です!
まだまだ乗り続けたいので、早く治したいです!!

村&拍手ポチで応援★
どうぞ、よい週末を…
よっしー #irdfTyac|2012/03/31(土) 09:13 [ 編集 ]

Line

よっしーさん

ようこそ!
腰痛やヘルニアはほんと痛くてたまりませんよね!
焦らずじっくり治しましょう。
まだ無理しないようにしてくださ〜い。
私も十分気をつけながら、バイクライフを楽しみたいと思います(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/31(土) 10:39 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/62-29d5dc33

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
