YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

OBSC アンコウ鍋DE宴会in阿字ヶ浦温泉ツーリング♪

2012/03/28 17:36|まったりぶらり旅TB:0コメント:20
2012.03.25(日)晴れ

久しぶにOBSC(Lightwaverさん)企画のツーリングに参加しました~
今回は、温泉に入って、あんこう鍋を食べるので楽しみです

コースは、首都高3号線 → 首都高6号線 → 常磐自動車道 → 谷田部東PA(待ち合わせ)→ 北関東自動車道 → 東水戸道路 → 常陸那珂有料道路 → ひたち海浜公園IC → 県道247 → 阿字ヶ浦温泉のぞみ(温泉&アンコウ鍋)→ 県道265号 → 県道108号 → 県道6号 → 那珂湊駅(ひたちなか海浜鉄道湊線)→ あべ川反射炉跡 → 県道108号 → 県道2号 → 東京かねふく めんたいパーク → 県道2号 → 国道51号 → 東水戸道路(水戸大洗IC) → 北関東自動車道 → 常磐自動車道 → 首都高6号線 → 箱崎出口 → 下道
※太字は下記マップに印がついています。


より大きな地図で OBSC アンコウ鍋DE宴会in阿字ヶ浦温泉ツーリング を表示

まずは、加平PAに到着。
ここで黒柴さんと待ち合わせをしていたのですが、バイクのエンジンが掛からず出発できないので不参加との連絡があった
今回は残念でしたが、また次回よろしくお願いします!
次の待ち合わせである谷田部東PAに向かいます
途中で少し渋滞しましたが、なんとか時間に間に合いました~。
すでにコジコジさんとバビロニアさんは待機中でした!

20120325_あんこう鍋ツーリング01 20120325_あんこう鍋ツーリング02
ド派手なコジコジ号とパチリ。バビさんの生まれ変わった銀翼もパチリ!

20120325_あんこう鍋ツーリング03 20120325_あんこう鍋ツーリング04
忠男管がガッツリ付いています!そして忠男っぽいトグロが奥に見えます!

20120325_あんこう鍋ツーリング47 20120325_あんこう鍋ツーリング48
予定より少し早く出発!気持よく走って目的地に向かう。この画像、前日に届いたばっかりのニュードライブレコーダーからの初撮りです。170度の広角レンズなので面白い絵が撮れます。

20120325_あんこう鍋ツーリング05
企画者のLightwaverさんも到着したので並べてパチリ!それにしても派手だな〜(笑)

20120325_あんこう鍋ツーリング06
今回お世話になる「のぞみ」さんです。露天風呂は上にありまーす。

20120325_あんこう鍋ツーリング07
眼前に広がる海をパノラマ撮影。

20120325_あんこう鍋ツーリング08 20120325_あんこう鍋ツーリング09
がんばっぺ茨城!そしてシャコタンOKの看板(笑)どんだけ需要があるんだろうか!?(^_^;

20120325_あんこう鍋ツーリング10 20120325_あんこう鍋ツーリング11
わくわく(^_^)/

20120325_あんこう鍋ツーリング12 20120325_あんこう鍋ツーリング13
海から近いこともあって、温泉はしょっぱかったで〜す。2時間くらい露天風呂に入っていました。

20120325_あんこう鍋ツーリング14 20120325_あんこう鍋ツーリング15
まずはぐびっと!カンパーイ! もちろんノンアルコールビールでーす

20120325_あんこう鍋ツーリング16 20120325_あんこう鍋ツーリング17
でました!あんこう鍋!と雑炊、さいこ〜!!プリプリで美味しかった〜。ちょうどBGMはプリプリのダイアモンド、ちなみに昔はプリプリのコピーバンドをしていました あはは

20120325_あんこう鍋ツーリング18 20120325_あんこう鍋ツーリング19
あんこうでお腹も満たされたので、ちょっと走ります。向かったのは那珂湊駅。ローカルな雰囲気の漂う風情ある駅です。

20120325_あんこう鍋ツーリング20 20120325_あんこう鍋ツーリング21

20120325_あんこう鍋ツーリング22 20120325_あんこう鍋ツーリング23

20120325_あんこう鍋ツーリング24 20120325_あんこう鍋ツーリング25

20120325_あんこう鍋ツーリング26 20120325_あんこう鍋ツーリング27

20120325_あんこう鍋ツーリング28 20120325_あんこう鍋ツーリング29

20120325_あんこう鍋ツーリング49 20120325_あんこう鍋ツーリング50

20120325_あんこう鍋ツーリング30 20120325_あんこう鍋ツーリング31
駅からすぐ近くにある「あべ川」さんでおやつをいただきまーす。

20120325_あんこう鍋ツーリング32 20120325_あんこう鍋ツーリング33
小麦粉で作るんですね〜。特製の甘辛いタレにきな粉をたっぷり!熱々が美味しい。おみやげゲット

20120325_あんこう鍋ツーリング34 20120325_あんこう鍋ツーリング35
少し移動です。桜かと思いきや「あんず」でした!東京から運んだ山門には葵の御文が!

20120325_あんこう鍋ツーリング36 20120325_あんこう鍋ツーリング37
茨城県指定史跡 那珂湊反射炉跡。

20120325_あんこう鍋ツーリング38 20120325_あんこう鍋ツーリング39
ここで製作された大砲です お台場にある大砲もここで作られたとのこと

20120325_あんこう鍋ツーリング40 20120325_あんこう鍋ツーリング41
レンガの焼成炉(復元模型)もありましたよ〜。高台なのでいい眺めです。

20120325_あんこう鍋ツーリング42 20120325_あんこう鍋ツーリング43
またまた少し移動して、明太子で有名なかねふくへやってきました。ハーレー軍団の威圧がキツイです(笑)

20120325_あんこう鍋ツーリング44 20120325_あんこう鍋ツーリング45
中は工場見学のツアー客でごった返しています。ドリンクは無料!明太子をゲットです。

20120325_あんこう鍋ツーリング46
16時を過ぎて陽も傾いてきました。最後に4台揃ってパチリです!ほんと信号機カラーだな(笑)

というわけで、私は初のあんこう鍋&温泉ツーでしたが、とても楽しめました〜。
企画者のLightwaverさん、そし一緒に参加しましたバビロニアさん、コジコジさんありがとうございました〜

リベンジ!アンコウ鍋DE宴会in阿字ヶ浦温泉 その1その2 Lightwaverさん
リベンジ! アンコウ鍋DE宴会in阿字ヶ浦温泉♪ バビロニアさん
あんこう鍋ツーリング(mixi) コジコジさん
阿字ヶ浦温泉のぞみ
ひたちなか海浜鉄道
かねふく めんたいパーク

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

1曲歌います~咲いた♪咲いた♪赤青黄色どの花見ても綺麗だなァ~

デハーな信号カラーがこれからは主流でしょうか!(^^)!

ちなみにプリプリのコピーバンドってドラム叩いていたとか?
まさかボーカル?
せん #nmxoCd6A|2012/03/28(水) 18:35 [ 編集 ]

Line

アンコウ鍋で作った雑炊はさぞ美味しかったことでしょう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても皆さん気合の入ったカラーとスタイルしてますね。ぽんのフォルツァじゃ地味で地味でw
ぽん #-|2012/03/28(水) 19:14 [ 編集 ]

Line

せんさん

1曲うたっちゃいましたね~(笑)
春になったせいか、こんな派手な色でもそれほど違和感ないでしょうか!?(^_^;

あっ、プリプリに食いついてきましたね~(笑)
キーボードや音効担当のバンドリーダーでした(^_^;
今年限定復活するそうで懐かしいな~♪
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/28(水) 20:31 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

あんこう鍋&雑炊、サイコーーでしたっ!!!
一緒に食べたかったですね~(^_^)

今回はたまたま派手なカラーが集った感じでしょうか。
サービスエリアでもジロジロ見られていたようです(笑)
ぽんさんのフォルツァも派手色にしてみませんか~~!?(^_^;/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/28(水) 20:33 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした
天候にも恵まれ楽しいツーでしたね。

やっぱり、いいですね~4台集合写真
派手でカラフルでバッチグ~~v-221
コジコジ #c64998AA|2012/03/28(水) 23:11 [ 編集 ]

Line

コジコジさん

この前はお疲れ様でした!
ツーリング楽しかったですね~(^_^)/
天気も良かったし、温泉やあんこう鍋など最高でした~。
また皆と行きたいですね~~!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/28(水) 23:21 [ 編集 ]

Line

ちょっと気温は低かったですが、ノンビリできて最高の贅沢でしたねぇ。
たまにはこんなツーもいいものですね。
てか、走ってた時間はほとんど一人でしたけど(笑)
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/03/29(木) 00:24 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

先日はおつかれさまでした!!
温泉&あんこう鍋はサイコーでした!!
走っていたのは、ほとんど高速道路でしたね(^_^;
こんなツーリングもイイです(笑)
またよろしくお願いしますm(_ _)m
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/29(木) 00:28 [ 編集 ]

Line

同じ場所で、同じモノ見たのに、ブログにすると、皆さん違う視点から表現するんだもんなー。
GPSイイよね~良いやつ買おうかなー。
σ(^_^;)
バビロニア #-|2012/03/29(木) 00:59 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

この前はお疲れ様でした~っ!
たしかに、みんなで同じ場所で同じような写真を撮っているのに、微妙に違うのが面白いですよね~(笑)
今回はみんなで乾杯の写真を撮ったので、対面の人がカメラを向けているのがイイですね~( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!
それぞれのブログを見るとちょっと笑えます(^o^)

GPSロガー、これまたいろんな機種があるので悩みますよね~。
いまではナビでもGPSログ取れたりしますし、iPhone等のスマートフォンでもログ取れます。
Googleマップとの連携も比較的ラクですよ~。
あまり高価な物でなくても良いような気がしま~す(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/29(木) 01:13 [ 編集 ]

Line

いいなー 晴天じゃないですか!
マロは、無線の講習・・・とほほ・・・・ それにしても、晴天ですね 
東京 巣鴨の講習会場は桜祭りとかで騒がしい中講習でした・・
前日は、終日雨で とげ地蔵の縁日で込み合ってたし・・・ 天国と地獄の差です

今度 連れて行ってけれーww・・・・
マロ #-|2012/03/29(木) 03:23 [ 編集 ]

Line

お買い上げありがとうございます。
またのお越しを。
(吉田)
ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs|2012/03/29(木) 09:05 [ 編集 ]

Line

マロさん

無線講習おつかれさまでした!
この日は本当に天気が良くて絶好のツーリング日和でした〜(^_^)/
免許状が交付されましたら、無線ツーリングしましょ〜う!!
楽しみだな〜〜!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/29(木) 09:59 [ 編集 ]

Line

ひたちなか海浜鉄道
吉田さん

コメントありがとうございます!
あの日はお邪魔いたしました!
駅猫おさむが可愛かったで〜す(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/29(木) 10:05 [ 編集 ]

Line

この絵はContourですか?
真っ青な空も一味違って写るのですね。
私も早くGoProを使いたい!

そして、吉田さん律義!WW
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2012/03/29(木) 22:07 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生

お久しぶりです(^_^)/
あの2枚だけContourROAMで録画したなかからキャプチャしました。
超広角レンズなので、実際に走った感覚に近くかもしれません。
GoProの方がキレイに取れると思いますが、問題はマウントですよね~。

吉田さん、ありがたいです(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/03/30(金) 00:21 [ 編集 ]

Line

また 茨城方面来る時には 是非声掛けて下さい 茨城案内しますので よろしくお願いします
buru #WCSj23LI|2012/04/05(木) 10:08 [ 編集 ]

Line

buruさん

こんにちは〜。
今回は駆け足のツーリングでしたが、じっくりとあちこち走りたいですね〜(^_^)
今後もどうぞよろしくお願いしま〜す。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/05(木) 14:15 [ 編集 ]

Line

自分も初期型T-max乗りなので是非宜しくおねがいします
5月末にわ奥多摩出没します
今度茨城方面 立ち寄るときにわ是非ご一緒させてください
buru #iWDKA/KM|2012/04/06(金) 07:54 [ 編集 ]

Line

buruさん

初期型に乗られているんですね!
茨城方面、よろしくお願いしまーす(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/06(金) 13:13 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/63-23638d7a

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
