YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホンダ インテグラに試乗してきましたよ~♪

2012/04/14 19:17|コレは気になるTB:0コメント:22
2012.04.14(土)雨

冷たい雨が降るなか、お台場で開催されたHonda DREAM Festa 試乗・商談会に行ってきました。
TMAX乗りとしてはやはり気になるのはアレです、アレ。インテグラ乗ってグラですよ~♪

20120414ホンダ試乗会01 20120414ホンダ試乗会02
かなり雨が降っていますが、試乗会は決行です!!すげ~(笑)

20120414ホンダ試乗会03
パノラマはこんな感じ

20120414ホンダ試乗会04 20120414ホンダ試乗会05
さすがにこの雨では人はまばらです。スタッフは大変だな~

20120414ホンダ試乗会06 20120414ホンダ試乗会07
サクッと受付を済ませましょー

20120414ホンダ試乗会08 20120414ホンダ試乗会09
やはり最初はインテグラですよね!

20120414ホンダ試乗会10 20120414ホンダ試乗会11
チケットを持って腕章をつけて順番を待ちます

20120414ホンダ試乗会13
こっちからもパノラマ撮影

というわけで、ざっくりインプレ。

イグニッションをONにするには右グリップ付近のスイッチで「N」ニュートラルへ入れます。
セルをスタートさせると力強くエンジンがかかります。
この時点ですでにスクーターではなくてバイクっぽい感じです。

通常の走行は「D]ドライブモードでOKです。スロットルをひねるとガツンと進む感じ。
スクーターのようなシームレスな加速ではなく、まさにバイクです!
そのままスロットルを維持すると、自動的にシフトアップしていきます。
今回の試乗では20~30km/hくらいしか出せませんでしたので、その先のスピードの伸びがどうなのか気になります。
ブレーキをかけて低速になると自動的にシフトダウンして若干ガタガタします。
バイクでのクラッチ操作をしているよう感じでしょうか。

次に「S」スポーツモード!?で試してみます。
左グリップにある「+」「ー」スイッチを使い手動でギアチェンジをします。
しかし、低速での試乗のため、ほとんど機能しません(^_^;
あまりに低速ですと+ボタンを押してもソフトアップしませんし、スピードに応じて自動的にシフトダウンされます。
なんかスクーターとは違う不思議な感覚ですね。

ということで、このインテグラですが、見た目はスクーターっぽいですが、中身はバイクですね。
クラッチ操作が不要なので、何処で走るにも楽そうです。
出力は50PSなので、普通に走る分には十分だと思いますが、TMAXのような面白みはあまり感じないかもしれません。
こんどは高速走行で試してみたいです。
あと、足元はちょっと狭い感じがしました。
収納スペースもあまりないので、実際に乗る場合はリアや左右パニアが欲しくなるでしょう。

以上、ざっくりレポートでした(笑)

ちなみに、NC700X、NC700S、ゴールドウイングにも試乗しましたYo
試乗記念?で、HONDAオリジナルブランケットをもらいました~

2012.04.27 【リンク追加】
ホンダ インテグラ レビュー

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

インテグラ試乗ですか!!!!
マジうらやましいです!!!!
明日詳しく聞かせてくだ~~~~~い!!!
バビロニア #-|2012/04/14(土) 21:19 [ 編集 ]

Line

こんにちは。

インテグラ試乗ですか!
50psマシンだとT魔以上に高速ツーがラクになりそうですね(^^)
ホイール大きいのも安定しそうです。
誰か周りで買わないかな(笑

ゴールドウイングはどうでしたか?
私、とても運転する自信がありません(^_^;)
サイドスタンドすら上げられない気が・・・
シロ #0ONbTp9s|2012/04/14(土) 21:31 [ 編集 ]

Line

インテグラ、面白いバイクですよね。
ドライ路面&もう少しスピードを出せれば、また印象が違ったかも知れないですね。
びりけん #-|2012/04/14(土) 21:44 [ 編集 ]

Line

この雨の中、インテグラに試乗してきたのですか?

やはりDCTは第2世代になったとはいえ違和感はありませんでしたか?やはりコース内の市場だけではあまり性能が発揮できないかも知れませんが・・・

インテグラ・・・メガスクとは一線を画くしているバイクですね~。私も乗ってみたい!!
パイロン #BRhx2hKI|2012/04/14(土) 22:38 [ 編集 ]

Line

ホンダ「かっこインテグラ」ってCMを最初に思い出すのは歳のせい?

DCT+700CC+17インチ 興味ありあり 収納とデザインをもう少し頑張って欲しいデス
せん #nmxoCd6A|2012/04/14(土) 23:16 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

そうなんですよ~。
冷たい雨が降るなか気合いで乗ってきました(笑)
詳細はまた明日ということで(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:27 [ 編集 ]

Line

シロさん

こんばんは~!
インテグラ乗って来ましたよ~!
高速道ではTMAXより楽なのには間違いなさそうです。
ほんと誰か買いませんかね~(笑)

GL1800はさすがにデカかったです!!
ハーレーのように下からの極太なトルクで走るのかと思いましたが、
意外とエンジンも軽く回って気持ちいいです。
街乗りにはちょっとでかすぎですかね。高速道では極上のライディングを楽しめそうです。

それより、例のTMAX530の試乗をしたいです\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:33 [ 編集 ]

Line

びりけんさん

インテグラ面白いですよ!
きょうはあいにくの雨で更に先導付きで隊列組んで20~30km/hでほんの少し走るだけでしたが、
ドライでもう少し自由に走らせてもらえれば、かなり印象は変わると思います\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:36 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

この雨での試乗はキツかったです(笑)
帰りは靴もズブ濡れで気持ち悪かった~。
DCTに乗ったのは初めてでしたので、妙な違和感は感じました。
その後に乗ったNC700X,NC700Sはわりとナチュラルでしたよ~。

インテグラはメガスクーターのカテゴリに入るかは???ですが、今後のスクーターへ影響は大きそうです。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:39 [ 編集 ]

Line

レポご苦労様です!
DCTのスクーター・・・乗ってみたいですね~~
お値段も気になるところ・・・調べてみようっと♪
ぽん #-|2012/04/14(土) 23:39 [ 編集 ]

Line

せんさん

カッコインテグラ!懐かしいです(笑)

インテグラは、DCT+700CC+17インチと、これまでのメガスクーターのくくりには入らないかもしれませんが、
面白いバイクですよ~(^_^)/
収納とデザインは、他車種との共有パーツを使っていることもあって厳しそうです。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:42 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

きょうの試乗会では、インテグラのポテンシャルを全く引き出せません。
あらためてドライで高速走行などしてみたいですね~(^_^)/
面白そうです。
価格も気になります(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/14(土) 23:44 [ 編集 ]

Line

あら・・・ 予告メール通り行ったんですね!w すごww
雨の中 バイクで行ったんですか? それとも現地でカッパッパですか!w

うごきが若いの~・・・ゴホホ・・・おじさんついていけないwww なんちゃって!ww

詳しくは、明日おしえてくんろww
マロ #-|2012/04/15(日) 00:11 [ 編集 ]

Line

マロさん

もちろんバイクで気合い入れて行きましたよ~(笑)
また明日ヨロシクでーす\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/15(日) 00:13 [ 編集 ]

Line

雨の中で残念でしたねー。最近、試乗会が減っているような・・。
それにしても、雨でゴールドウィング低速走行、、、、尊敬しますーー。
K #-|2012/04/16(月) 07:36 [ 編集 ]

Line

インテグラ乗られたんですね!
またがったことしかないので、うらやましいです。
一度、レンタルバイクしなくてはですかね?
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2012/04/16(月) 08:26 [ 編集 ]

Line

Kさん

雨の試乗会はかなり厳しいです(^_^;
ゴールデンウィング、走りだせば楽チンでした。
バックギアボタンがあったので動かしてみましたが、なんとも不思議な感覚でした(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/16(月) 11:59 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生

雨の中、気合いでインテグラに乗ってきました(^_^;
レンタルバイクならイイかもしれませんね~。
もっと乗ってみたいバイクです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/16(月) 12:01 [ 編集 ]

Line

やっぱりNC700はバイク型の2台じゃないですか?
無理にスクーターライクにせずにSにフルカウルつけて
ツアラーにした方が需要ありそうですけどねぇ。
スクーターを降りるとしたら、このNCは候補にはなりますね。
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/04/16(月) 14:08 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

昨日はおつかれさまでした!
たしかにインテグラはちょっと無理矢理感が漂っていますね。
ホンダとしても共有できるとこはできる限り使ってコストを抑えたいってのもわかりますが(^_^;
NC700Xとかにパニアつければ、ツアラーとして十分ではないでしょうか〜。
価格もお手頃ですし、大型免許を取得してNC700からスタートする方も多そうな気がします。

OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/16(月) 15:01 [ 編集 ]

Line

NC700Xはどうでしたか?
今、一番興味あるバイクなんですよ~(´ω`*)
ぴぴ86 #siu7FRlY|2012/04/18(水) 20:41 [ 編集 ]

Line

ぴぴ86さん

乗ったのですが、あいにくのウェット状況だったので、
走らせるというより、またがってアイドリングしてほんの少し動かすだけでした(^_^;
トルク感はあったと思いますが、ドライである程度のスピードと距離を走行しないと何とも言えないですね〜。
安いのはいいですけどね〜(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/18(水) 21:28 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/66-415421e7

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
