YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

OBSC 今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣ツーリング♪

2012/04/17 01:02|まったりぶらり旅TB:0コメント:29
2012.04.15(日)晴れ

OBSC バビロニアさん企画のお花見ツーリングへ参加しました〜
とても充実した楽しいツーリングとなりました

コースは、首都高速(永福)→ 中央自動車道 → 石川PA(黒柴さんと合流)→ 談合坂SA(第一集合)→ 韮崎IC → ローソン(第二集合)→ 県道27号(昇仙峡ライン)→ 国道141号(清里ライン)→ 県道17号 → 県道602号 → 県道12号 → わに塚さくら → 県道12号 → 山高神代桜(実相寺)→ 県道612号 → 県道611号 → 県道619号 → 県道606号 → 県道605号 → 国道141号 → ROCK(昼食)→ 国道141号 → 野辺山高原 平沢峠 → 国道141号 → 県道28号 → 八ヶ岳高原大橋 → 県道28号 → 県道11号(八ヶ岳高原ライン)→ 星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳 (一時解散) → 道の駅 こぶちざわ(二時解散)→ 県道11号 → 中央自動車道(小淵沢IC) → 高井戸IC
※太字は下記マップに印がついています。


より大きな地図で OBSC 今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣ツーリング♪ を表示

20120415OBSC山梨さくらツー22 20120415OBSC山梨さくらツー23
中央自動車道の談合坂SAで一次集合して次の集合場所へ向かいまーす。笹子トンネルを抜けたら青空が広がりました。韮崎の出口では企画者のバビロニアさんがカメラを構えています

20120415OBSC山梨さくらツー01 20120415OBSC山梨さくらツー02
二次集合場所へ到着。14人が集いました〜。ここで自己紹介と本日のコースを確認しまーす。

20120415OBSC山梨さくらツー24 20120415OBSC山梨さくらツー25
隊列を組んで桜を目指しまーす。途中でちょっとUターンしました〜(^_^;

20120415OBSC山梨さくらツー03 20120415OBSC山梨さくらツー04
最初の目的地「わにづか桜」へ到着!近づいてみます。

20120415OBSC山梨さくらツー05
ジャジャ~ン!樹齢300年の見事な桜です。

20120415OBSC山梨さくらツー06
八ヶ岳とのコラボも最高です!

20120415OBSC山梨さくらツー07 20120415OBSC山梨さくらツー08
次は日本三大桜の一つ、実相寺の山高神代桜を見にやってきました!ここからはまだ見えませんね。

20120415OBSC山梨さくらツー09
てくてく歩いて行くと、じゃじゃーん!こっちは樹齢2000年といわれる神代桜です!多数の柱に支えられていますが、風格が違います!

20120415OBSC山梨さくらツー10 20120415OBSC山梨さくらツー11
別の角度からパチリ。さらに桜風味のアイスを片手にパチリ

20120415OBSC山梨さくらツー12 20120415OBSC山梨さくらツー13
山道を走って腹ペコになった頃に昼食です。ブルーパブレストランROCKでベーコンカレー大盛りだ~ベーコンが柔らかくて美味かった 

20120415OBSC山梨さくらツー14
満腹のあとは少し走って、野辺山高原 平沢峠へ到着!これまた最高の眺めです!ここで集合写真です!

20120415OBSC山梨さくらツー15
20120415OBSC山梨さくらツー16
アングルを変えてパチリ!いや~~壮観です(笑)

20120415OBSC山梨さくらツー19
八ヶ岳高原大橋へ移動してきました~。どこへ移動しても山々に囲まれています。

20120415OBSC山梨さくらツー18
ここから見た富士山は、まるで雲の上に浮いているようでした~

大勢でまとまって走るのはなかなか大変ですが、あの一体感はたまりません(笑)
特に企画のバビロニアさん、地元のじんさん、ケツ持ちのせんさん、コジコジさんありがとうございました

燃費は思っていたより良かったです。
コンテンツの給油・燃費をチェックしてみてください。

今回は私の電子機器がトラブル続きでした
先週のツーリングから壊れかけたナビが、やはり何度も再起動を繰り返す症状が発生。これは修理行き決定です。
ドライブレコーダーは先週のツーリングデータを消去するのを忘れてしまい、わに塚の桜へ到着する頃にSDカードが満杯になり録画できなくなってしまいました。予備カードは持っていった方がイイですね~。
あと、無線機のBTインカムが談合坂SA以降からペアリングが何度も外れてしまう現象が多発。
どうやらマロさんの無線機(FTM-10S)に内蔵していた新型のBTユニット(BU-2)が、私の中華インカムをトラクター・ビームwで捕まえて離さないようで、一度捕まってしまうと電源を切っても駄目でした。マロさんから離れると使えるようになりました(笑)
今後の無線ツーリングに課題を残しましたので、近いうちにリベンジツーリングへ行きます!

今回参加したおじさんたち
みなさん、ありがとうございました。おつかれさまでしたm(_ _)m

・バビロニア(企画者) 今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣♪(前編)(後編)
・じんさん(TFW)
・びりけんさん(TFW)
・せんさん 激遅 『今年は甲斐の国!日本三大桜ツー♪』(TFW&OBSC)
・コジコジさん 今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣♪(mixi)
・パイロンさん OBSC&TFWコラボツー 日本三大桜を見にいこう!!
・ラークさん 日本三大桜を観に・・・山梨ツーその1その2
・Lightawaverさん 今年は甲斐の国!日本三大桜へいざ出陣♪ツーに参加 そにょ1そにょ2
・スキンヘッドさん
・ふーちゃんさん
・ぴぴのすけさん OBSC、甲斐 桜ツーリング
・黒柴さぶろうさん
・マロさん

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

やっほー ^^ 皆さんお疲れ様でした
またまた、みなさんありがとうございました 次回も楽しみにしています!

トラクター・ビームってww OPMさん(オーバーパワーマシンww)の電波ひきよせてないって!ww どうせなら、お賽銭箱ひきよせたいですww きっとマロのB+COMがもげてたから、
変わりにつながちゃったのよww それか 中華インカムが携帯電話と勘違いしてマロのユニットとつながってしまったか 一応携帯とのペアリングしておくのもいいかもです!ww
基本A2DPは、シングル接続ですからつながる事ないと思うのですがww HSP/HFPでつながってしまったのかな?それか…ペアリングリセットした時にFユニットとRユニット間違えてしまったか!wwRだと無線むりぽですしww
BU-2ユニットに説明書の添付ないし…困りました お互いに、接続ポートに余裕があるから次回はポートをふさぐ為 後部座席指定で誰か乗せて登場もいいかもです!ww
それでも トラクター・ビーム現象がおこってしまったら 中華インカムが恋しちゃってると判断します!www  今、書きながら思いついてしまったぁ~ マロOPMさんと同じインカム持ってるじゃない!! イロイロ確認できる!wwインカム4個並べて確認してみますよ!
頭おかしくなりそぉ~…!ww
マロ #-|2012/04/17(火) 02:50 [ 編集 ]

Line

マロさん

おつかれさまでした~!
最初から最後までいろいろとありましたからね~(笑)
B+COMがもげたのは想定外でしたね。あとPTTスイッチもか(^_^;
BTインカムは未だに設定でハマりますな~。
もう少しなんとかならんものか。
新東名ら~めんツーでリベンジしましょう\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 03:04 [ 編集 ]

Line

OPMさん 
そうです そうです 新東名ら~めんツーでりべです!
けど・・・先週のナビ、レーダー、ETC、無線、デジタルマルチメーターの全電源消滅事件から、はじまり B+COMもげ事件、おまけにPTTスイッチもげ事件呪われたか・・・・2WEEKの間にもげすぎです!
ついでに、昨日は、4月だというのにCR-1加工して初のツーリングでムシの死骸大量攻撃くらうしww 今年のムシはネバリケありますよ!ww
どこかの神社でおはらいしてもらってこようかしら・・・・
ちょっぴりいじけ中のマロでした
マロ #-|2012/04/17(火) 03:21 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした^^
OPM♪さんの電子機器満載T魔号を改めて拝見しましたがバッテリーは大丈夫なのでしょうか?後はロケット発射装置が欲しいな~^^

またよろしくお願いします!!
パイロン #BRhx2hKI|2012/04/17(火) 06:34 [ 編集 ]

Line

お疲れ様でした。
TMAX比率を上げてまたご一緒しましょう~

OPMさんとマロさんのハンドル周りを見てスゲーと驚き、
相互通信機器を見て(コジコジさんと)欲しいいねぇ~と話していたのですが、色々トラブルもあるのですね。
物欲街道には入らないようにしたいと思いますが、今度安価で!通信できるモノをご教授下さいませ(やっぱり中華製?がベストチョイス・・笑)
せん #nmxoCd6A|2012/04/17(火) 06:40 [ 編集 ]

Line

あれ!自分も日曜日にわに塚の桜と神代桜見に行ってましたよー。
不思議なくらいに須玉から長野寄りは桜まだ、まだって感じでしたよねー。
K #-|2012/04/17(火) 07:45 [ 編集 ]

Line

いや~あれだけ並ぶと壮観です!
またこの台数でツーとなると道中も気を使って大変だったことかと思います。
無事に無事故で終えられて良かったですね^^
ぽん #-|2012/04/17(火) 08:17 [ 編集 ]

Line

日程変更にも関わらず、ご参加頂き、あーざーっす!
ツーリングはお楽しみ頂けたでしょうか?!最後の温泉は、本当にごめんなさいm(_ _)m
西から天候が下り坂って話を聞いたもので、雨の渋滞すり抜けは危険が伴うと判断し、中止させて頂きました。
温泉は、また別の機会に行きましょう!今度は伊豆をただ単に走り回るのもいいかと。f^_^;)
バビロニア #-|2012/04/17(火) 08:25 [ 編集 ]

Line

あれだけ台数が揃うと楽しい反面、大変ですよね。
電子機器にもいろいろあるんですね。
温泉は山歩きの後でというのはいかが?
Lightwaver #qx6UTKxA|2012/04/17(火) 08:56 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

先日はおつかれまでした~!
電子機器ですが、なにか一つトラブルが発生するとどうも連鎖するような感じがします(^_^;
バッテリーはいまのところ大丈夫ですが、1年くらいで駄目になるかもしれませんね~(笑)
またよろしくお願いしま~す!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 13:29 [ 編集 ]

Line

せんさん

先日はおつかれまでした!
またTMAX率あがりましたね~(笑)

おしゃべりツーリング楽しいですよ~。
特に大人数になれば更に楽しさアップです(^_^)/
お気軽なのは中華BTインカムがコストパフォーマンスは高いのですが、1対1での会話しかできません。
できればハンディ無線機とか用意できると、多人数へ一斉送受信できるのでベストだと思います。
ちょっと初期投資が掛かってしまいますが、長い目で見れば十分に元が取れるくらい楽しめると思いますよ~。
ぜひご検討を~~(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 13:36 [ 編集 ]

Line

Kさん

同じ日に同じルートを通っていたのですか!!
ニアミスですね~~。もしかしたらすれ違っていたかもしれません(^_^)/
山の上ではまだ満開になっていない桜もありましたよね~。
こんどは一緒に走れるとイイですね!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 13:39 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

14台は多いですよね~。
土曜日だったら25台以上?だったそうなので、どうなっていたか心配です(^_^;
帰りの中央道は渋滞ですり抜け走行でしたが、ちょっと危なかったですね。
もう少し余裕を持って走りたいです。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 14:23 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

先日は楽しいツーリング企画ありがとうございました〜〜!
見事な桜を堪能しました!
温泉はまた今度ということで(笑)
伊豆ツーも楽しそうですね〜!
泊りでじっくり走ってお酒飲んで温泉に入ってってのも面白そうです(^_^)/
またよろしくお願いします!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 15:32 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

先日はおつかれさまでした!
14台でも大変でしたから、もし25台以上だったら一体どうなっていたかと思うとちょっと不安になります(^_^;
電子機器はちょっとしたことでトラブルになりやすいので、たくさんあると管理が面倒です。
こんどは温泉も入りたいですね〜(笑)
またよろしくお願いしますっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 16:41 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れさまでした(^^)
トラブってたの全然気付かなかったっす(^_^;)
でも、ハンドル周りがコックピットのようで・・・いいっすよねぇ~ヽ(^o^)丿
また是非、よろしくお願いします。
PS・・・写真、あざ~っす(^^)v
ラーク #-|2012/04/17(火) 21:38 [ 編集 ]

Line

わに塚の桜、神代桜、どちらも迫力がありますね~。
歴史を感じさせます。
それにしても、行きたかったなぁ。
ザッキー #YInHV9pY|2012/04/17(火) 21:42 [ 編集 ]

Line

ラークさん

先日はおつかれさまでした!
トラブっていたのは電子機器で、TMAXは問題ありませんでした~(^_^;
ハンドルはあれだけ付けていると重いですよ~(笑)
ラークさんのスカブ、相当速いみたいですね~!
コジコジさんのTMAXと変わらないって尋常ではないですね(^_^;
いったいどうなっているんですか???
写真、良かったです!
またよろしくお願いしまーす\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 22:54 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

今回はご一緒に走れず残念でした(;_;)
わに塚さくら、神代桜どっちも素晴らしかったですよ~。
今度は一緒に走りましょう~~\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/17(火) 22:57 [ 編集 ]

Line

花見&食事&走りも楽しめて大変満足でした。
TMAX率も高く、カラフルでグーでした。
橋から見た富士山は、幻想的で綺麗でしたね。

またご一緒しましょう!
コジコジ #c64998AA|2012/04/17(火) 23:15 [ 編集 ]

Line

こちらでは初めましてのご挨拶です。

先日は再来県お疲れ様でした!
バビロニアさん主催の企画は大変楽しいものになりましたね。
ルートチョイスも地元のワタシが走ったことない道で脱帽でした(汗

>途中でちょっとUターン・・・
ここだけの話、このほか2回くらい道間違えて軌道修正してます(汗

今後ともお邪魔させて頂きまーすw
じん #1wIl0x2Y|2012/04/18(水) 00:40 [ 編集 ]

Line

コジコジさん

今回もおつかれさまでした!!
千葉からですとかなりの距離を走ったのではないでしょうか。
今回もTMAXが多かったですよね~(^_^)
また一緒に走るのを楽しみにしていまーす\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/18(水) 00:47 [ 編集 ]

Line

じんさん

先日はおつかれさまでした!
先導していただき安心して走ることができました。
どうもありがとうございました~m(_ _)m
コースも充実していて楽しめましたよ~~。
軌道修正されたのはまったく気が付きませんでした。
GoogleMapへ走行ログをアップしておきましたので、今回のルートご確認していただけますよ~(^_^)/
今後もよろしくお願いしまーす!
また走りましょ~~う\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/18(水) 00:51 [ 編集 ]

Line

先日はお疲れ様でした。
写真なかなか上手く撮れていますね~
桜がとってもキレイです。

OPMさんのハイテク装備に興味津々でした。
自分のスカブにも付けたいな~
びりけん #-|2012/04/18(水) 01:27 [ 編集 ]

Line

びりけんさん

先日はおつかれさまでした!
写真ありがとうございまーす!
桜はとってもキレイでしたね~~(^_^)/

電子機器、興味ありますか~!
オススメは無線機でしょうか~(^_^;
あと、ドラレコもなかなか面白いですよ~。
ぜひスカブに取り付けてみてくださ~~い\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/18(水) 01:41 [ 編集 ]

Line

私のブログへのリンクまで貼って頂いてありがとうございますo(^▽^)o
桜、見事でしたねー。
14台ものビグスクが連なる光景も圧巻でした。
またご一緒しましょう \(^o^)/
ぴぴ86 #siu7FRlY|2012/04/18(水) 20:38 [ 編集 ]

Line

ぴぴ86さん

先日はおつかれさまでした!
14台も集って並べると、ほんと圧巻ですね(笑)
またよろしくお願いしま〜〜す\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/18(水) 21:25 [ 編集 ]

Line

先日は お疲れ様でした。 無線の調子が いまいちでしたね。 今度は楽しく 交信しましょう。私も 無線・ナビ・レーダー 考えます。 世田谷の電装バイク屋さんを今度お邪魔して相談します。 ご近所ですから、これから宜しくお願いします。
スキンヘッド #HfMzn2gY|2012/04/19(木) 10:47 [ 編集 ]

Line

スキンヘッドさん

先日はおつかれさまでした!
せっかく無線が使える環境だったのに、途中で調子が悪くなってしまいましたね~(T_T)
こんどはうまくいくといいのですが~(^_^;
スキンヘッドさんも電子武装満載計画ですか!
またよろしくお願いしま~す\(^o^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/19(木) 12:49 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/67-5f1eb572

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
