YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

新東名高速道路を走ってきた~♪

2012/04/23 04:18|まったりぶらり旅TB:0コメント:22
2012.04.22(日)曇り

先週、2/14(土)15:00に「新東名高速道路」が部分開通しましたので、早速走って来ました~
天気予報は早ければ昼前から雨が降るとのことなので、サクッと行ってラーメンでも食べて帰ってくる予定。
きょうはマロさんと先週の山梨さくらツーのリベンジということで、無線ツーリングのチェックを兼ねて出発です

東名高速道路(東京IC)→ 海老名SA(待ち合わせ)→ 御殿場ジャンクション → 新東名高速道路 → NEOPASA駿河湾沼津NEOPASA清水NEOPASA静岡 → ETC出口 → ETC入口 → 新東名高速道路 → NEOPASA駿河湾沼津 → 御殿場ジャンクション → 東名高速道路 → 海老名SA(解散)→ 東京IC
※太字は下記マップに印がついています。

☆NEOPASA(ネオパーサ)
先進的で新しいコンセプトをもとに新たな思想で1から作り上げた施設であり、新しい大動脈である新東名とともに「新しさ」を表現するための「NEO」と「PA・SA」を組み合わせました。とのことです(^_^)/

 
より大きな地図で 新東名高速道路を走ってきた~♪ を表示

20120422新東名ら~めんツー21
東名高速道路、御殿場ジャンクションの1km手前から「新東名」へのレーンが出現!ワクワク!

20120422新東名ら~めんツー22
いよいよ新東名への分岐です!楽しみだ~~。

20120422新東名ら~めんツー23
まだ朝早いのと雨の予報のせいか、いまのところ空いています!

20120422新東名ら~めんツー24
トンネル内は明るくてとても走りやすいですよ~!

20120422新東名ら~めんツー25
順調に走っています。

20120422新東名ら~めんツー26
最初のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津」へ入ります。さっきまでガラガラに空いていたのに、突然の大渋滞!駐車場が満車で入場規制中!バイクはさくっと進んで駐輪場へGo!

20120422新東名ら~めんツー40
 バイクの駐輪場はこんな感じでーす。

20120422新東名ら~めんツー01
無事に最初のNEOPASAへ到着~♪\(^o^)/

20120422新東名ら~めんツー07 20120422新東名ら~めんツー02
今にも雨が降りそうな天気ですが、伊豆半島が見えますよ~。そして、白と黄色のTAMXを並べてパチリ!

20120422新東名ら~めんツー03 20120422新東名ら~めんツー04
あれ、何処かで見たような商品~。あっ!先週の山梨桜ツーリングで立ち寄った「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に入っていたトマト屋さんだ~!この塩がクセになる美味しさです!

20120422新東名ら~めんツー05 20120422新東名ら~めんツー06
 サービスエリアはキレイで洒落ていますね~。窓際の席なら晴れていれば駿河湾がバッチリ見えそうです。

20120422新東名ら~めんツー08
丘の上からパノラマ撮影(クリックすると拡大表示されます)

20120422新東名ら~めんツー27
さぁ、次のNEOPASA(ネオパーサ)を目指します。それにしても車は全く走っていなくて、貸切状態の新東名!走りやすいし最高です!

20120422新東名ら~めんツー28
トンネル内もビュンビュンです。

20120422新東名ら~めんツー41
 NEOPASA清水の駐輪場はこんな感じでーす。

20120422新東名ら~めんツー09
ということで、アッと言う間にNEOPASA清水へ到着。

20120422新東名ら~めんツー10 ここでなんと、「TMAX530」とご対面で~す 私は何枚も写真を撮りまくりましたが、一般の方はほとんど見向きもしていませんでした~

20120422新東名ら~めんツー29
雲行きも怪しくなってきましたので、次のNEOPASAへ向かいます!

20120422新東名ら~めんツー30 相変わらずガラガラなので、ビュンビュン走ります。

20120422新東名ら~めんツー42
NEOPASA静岡の駐輪場でーす。

20120422新東名ら~めんツー11
サクッとNEOPASA静岡へ到着でーす。

20120422新東名ら~めんツー12
中へ入ると、ガンダムショップ?!がありました~。入口にはガンダムが仁王立ち!お客さんで賑わっていました。

20120422新東名ら~めんツー13 20120422新東名ら~めんツー14
お腹がすいたので朝飯のマグロ切り身丼セット!そしてデザートは富士いでぼくのソフトクリーム!うんま~~

20120422新東名ら~めんツー31
この先にももう1箇所NEOPASA浜松があるのですが、いよいよ雨が降りそうな気配がしたので、ここで折り返すためETC出口へ。

20120422新東名ら~めんツー32
一般道へ出て新東名と並走。

20120422新東名ら~めんツー33
すぐにETCから新東名へ入って東京へ戻ります。

20120422新東名ら~めんツー38
上り方面は車が目立ちますが、それほど混んでいないので流れは速かったです。

20120422新東名ら~めんツー37
NEOPASA駿河湾沼津の1kmくらい手前から渋滞気味です。

20120422新東名ら~めんツー34
最後にNEOPASA駿河湾沼津へ立ち寄りま~す。ここも駐車場が混雑しています。

20120422新東名ら~めんツー39
バイクの駐輪場はこれだけ(^_^;

20120422新東名ら~めんツー15
下りとはだいぶ雰囲気が違います。

20120422新東名ら~めんツー16 20120422新東名ら~めんツー17
ライブ演奏しています。さらに、展望台へと続く階段があります。

20120422新東名ら~めんツー18 20120422新東名ら~めんツー19
眺めがいいですね~。鐘は誰でも自由に鳴らすことができます。

20120422新東名ら~めんツー20
今回はラーメンツーリング!?でしたので、締めはプリプリ海老ラーメンを完食です(笑)

20120422新東名ら~めんツー35
ここで給油をして帰ります。燃費はコンテンツの給油・燃費を確認してください。飛ばしすぎたせいで!?燃費が悪いです。開通記念でティッシュ1箱をプレゼントでいただきました。

20120422新東名ら~めんツー36
御殿場ジャンクションで東名と合流。アスファルトの色がこんなに違いま〜す。

ということで、新東名高速道路を走った感想。
・直線が多くてスピードが出やすい
・トンネルが多い
・路面がキレイで走りやすい
・車で運転していたら睡魔に襲われそう

きょうは渋滞もなく空いていましたが、これからゴールデンウィークやお盆、お正月など混雑したり夜間走行したら印象が変わるかも。
あと、東名 ⇔ 新東名でUターンして入口と出口のICが同じ場合、出口でETCバーが上がらない可能性があるそうですので、係員の在中している出口を使ったほうがいいとの事。追突事故に注意です。

何はともあれ、みなさんも新東名高速道路を走ってみてはいかがでしょうか~

※無線機はある程度は運用でなんとかなりそうですが、いまの中華インカム(6Riders)だと厳しそうですね~。スピーカはもちろん、マイクもやばいです。
本格的に使い込むと、B+COMになるのかな~。う~~む。

2012.04.24 【画像追加】
新ドラレコ(Contour Roam)からのキャプチャ写真を数枚追加しました。(各駐輪場など)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

ぽんも土曜日に新東名を繋がってる所まで走ったのですが、どこのSAもPAも車が高速にまで並ぶほど滅茶苦茶混んでましたねぇ^^;
なのでどこも寄らずにスルーです・・・w(時間も押してたのですが^^;)
ぽん #-|2012/04/23(月) 06:16 [ 編集 ]

Line

いいな~近いうちに行ってみたいと思っておりました。
せっかくだから、静岡あたり降りて、山を駆け巡って
帰って来たいな~
ラーメンも美味そう!お疲れ様v^^v
バビロニア #LLTdOq/s|2012/04/23(月) 06:51 [ 編集 ]

Line

新東名、加えてマロさんとだから速かったでしょう~それじゃぁ燃費も悪くなります(笑)

カメラの効果で臨場感あるし、ETCとか進入路とか場所が良く分かって助かります。

ユーチューブじゃまずいけど今度、走行映像を内緒で見れたらいいなぁ(^O^)/
せん #nmxoCd6A|2012/04/23(月) 06:58 [ 編集 ]

Line

早速。やはりSAが人気のようですねぇ。
東名との合流地点が渋滞してそうですが、
そのあたりが上手く流れてくれると、物流に効果がありそうですね。
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/04/23(月) 11:28 [ 編集 ]

Line

週末で天気が怪しい日や平日は狙い目ですね。
本当なら本日にでも少し走ろうと思いましたが
生憎の天気なので諦めました。
今度はGW過ぎの平日にでもいってみます。

塩饅頭 #aEmTB4nk|2012/04/23(月) 12:32 [ 編集 ]

Line

お奉行様!(せんさん) マロとじゃ速い!! 濡れ衣ですよ
ここの管理者は、名と通り OPM (オーバーパワーマシン)ですだぁ~!
マロは、ついていけねーだよぉ~ 勘弁しておくれー!ww

TMAXでSMAXなんて恐ろしいだー!

OPMさん 次回は、O富オイル、フィルター交換+○○試乗秘密+寿司ツーですよ
B+COMゲットしておいてください!! セナもいいかもです!
http://www.bikebros.co.jp/vb_tieup/smh10/02.htm
マロ #-|2012/04/23(月) 13:18 [ 編集 ]

Line

マロ さんから お誘いしただきましたが、 あいにく消防団活動 で残念でした。次回は ご一緒お願いします。
スキンヘッド #EBUSheBA|2012/04/23(月) 13:54 [ 編集 ]

Line

ぽんさん

ぽんさんも新東名を走って来ましたか〜!
天気が良いと混みそうですね〜。
ゴールウィークとかだと車でSAに入るのにどんだけ待つのかな〜。
バイクで良かった〜(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 14:37 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

新東名、走って来ましたよ〜!
今回はただ単に新東名を走るのが目的だったので、
こんどはあちこち山を走りたいですね〜(^_^)/
プリプリ海老ワンタンに桜海老のラーメンも良かったです(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 14:39 [ 編集 ]

Line

せんさん

はい、かっ飛びマロさんに着いていくのがやっとでした(笑)
今回はドラレコもちゃんと撮れました。
ムービーを見ていると気持ちいいですよ〜(^_^)
どこかの機会で見てもらいたいで〜す♪

OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 14:42 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

行ってきました!
まだ開通したばっかりですので観光客が多いですが、とくにこれといって何も無いので数年もすれば閑散としてしまうかもしれません。
今後、御殿場ジャンクションは混みそうですね〜。
新東名が早く海老名まで延長されて圏央道とも繋がって欲しいですっ!
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 14:45 [ 編集 ]

Line

塩饅頭さん

今だと平日が狙い目でしょうか!
雨で高速は走りたくないので、GW明けは良さそうですね〜(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 14:47 [ 編集 ]

Line

マロさん

昨日は朝早くからおつかれさまでした(^_^)/
なんとか一滴の雨にも降られずにギリギリでしたね〜。
やはりインカムは早くなんとかしたいな〜。セナよさげですね〜。
夏までに導入しようと思います。
SENA SMH10
http://senabluetooth.jp/smh10/
これって、BU-1でペアリングできるんだろうか?
BU-2となるとまた出費が。。。(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 15:30 [ 編集 ]

Line

スキンヘッドさん

今回は残念でした。
こんどは一緒に走しましょ〜〜!
無線ツーリングもしたいですからね〜(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 15:38 [ 編集 ]

Line

気持の良いライディングが出来たようで羨ましいです。
思わず最高速テスト・・・やりたくなるような雰囲気ですな~!?
マロさんってそんなに飛ばすんですか~??
コジコジ #c64998AA|2012/04/23(月) 17:39 [ 編集 ]

Line

コジコジさん

この日の下りはほんとガッラガラで走りたい放題でしたよ〜
かっ飛びマロさんに着いて行くのは大変でした(笑)
NEOPASA駿河湾沼津(下り)で、ロータス エリーゼの赤が駐車していました。
超目立っていましたよ〜。やっぱりカッコイイですね〜(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 19:29 [ 編集 ]

Line

これって、BU-1でペアリングできるんだろうか?
BU-2となるとまた出費が。。。(^_^;
>大丈夫ですよ! BU-1でいけます 安心して下さい けいそくで情報確認済みです^^
BMWお客さんと語りましたからww

思わず最高速テスト・・・やりたくなるような雰囲気ですな~!?
マロさんってそんなに飛ばすんですか~??
>最高速TESTは、5KMの長い直線トンネルがありますよ!www
開通後、30件の動物接触事故ETCがおきてます トンネルが安全ですけど・・・・
マロはそんなに飛ばさないですよ!w トンネル内でX○∵#$%したようなしないような・・・?


マロ #-|2012/04/23(月) 22:27 [ 編集 ]

Line

ドラレコ・・・きれいですし、リアルっすねぇ~(^^)
そうそう、更に写真、あざ~っす\(^o^)/
ラーク #-|2012/04/23(月) 22:37 [ 編集 ]

Line

マロさん

BU-1でもいけるのか~!
ネット調べてもFTM110Sとのペアリングであまりいい話が無かったのでちょっと安心。
新型BU-2 + SMH10 で不具合が出ている人も複数いるみたい。
けいそくさん調べなら大丈夫かな~(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 23:29 [ 編集 ]

Line

ラークさん

ありがとうございまーす!
写真はドラレコからのキャプチャですので、ムービーはもっと楽しいですよ~(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/23(月) 23:33 [ 編集 ]

Line

お~、もう新東名を走破しましたか?

今はまだ開通したばかりですがそのうち取り締まりも?

こういうツーリングも良いですよね~^^お疲れ様でした!!
パイロン #-|2012/04/24(火) 00:22 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

雨が降りそうだったので途中で引き返してしまいました。
残念ながら新東名完全走破はできませんでした~(^_^;
かなりスピードが出やすい道でしたので、取り締まりにあったら一発免停じゃ済まないかもしれませんね。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/04/24(火) 01:09 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/68-8d36d129

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
