YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

まったり群馬・長野ツー♪

2012/08/20 23:46|まったりぶらり旅TB:0コメント:16
2012/8/18 くもり時々はれ

先週は北海道ツーリングでガッツリ走って来ましたので、今回は友人と近場でまったりツーリングしてきました。

20120818群馬・長野ツー01
関越自動車道、三芳PAで待ち合わせ♪

20120818群馬・長野ツー02
どこかのPAで様々なサイダーを発見

20120818群馬・長野ツー03
埼玉で静岡コーラを飲む。抹茶風味なのかと思ったら意外と甘かった~

20120818群馬・長野ツー04

20120818群馬・長野ツー05

20120818群馬・長野ツー06
山林は涼しい~~

20120818群馬・長野ツー07
伊香保に到着。日本三大うどんの一つ「水沢うどん」元祖 田丸屋さんで朝飯

20120818群馬・長野ツー08
三楽御膳の二色汁をいただきーす。水沢うどんはコシがあってうまい。ペロリと完食!

20120818群馬・長野ツー09
デザートは近くの牧場でお約束のソフトクリームを~。暑さで溶けるのが早い~(^_^;

20120818群馬・長野ツー23 20120818群馬・長野ツー24
石段へ行ってみる

20120818群馬・長野ツー25 20120818群馬・長野ツー26
玉こんにゃくうまい~1本100円

20120818群馬・長野ツー10
山を登りまーす

20120818群馬・長野ツー11
高根展望台へ

20120818群馬・長野ツー12 20120818群馬・長野ツー13
榛名湖ロープウェイ

20120818群馬・長野ツー14 20120818群馬・長野ツー15
上は曇ってまーす

20120818群馬・長野ツー16 20120818群馬・長野ツー17
さらに榛名富士山頂へ登りましたが、真っ白け~。

20120818群馬・長野ツー18
下りのロープウェイでようやく榛名湖が見えました(^_^;

20120818群馬・長野ツー19 20120818群馬・長野ツー20
榛名湖へ。浅いみたいで湖水へ入って釣りをしている人もいます。

20120818群馬・長野ツー21

20120818群馬・長野ツー22
パノラマでパチリ

20120818群馬・長野ツー27 20120818群馬・長野ツー28
渋川松井田線~長野原倉淵線のワインディングを抜けて北軽井沢へ向かいます

20120818群馬・長野ツー29
山中の気温は20℃!天然クーラーで気持ちがイイでーす\(^o^)/

20120818群馬・長野ツー30

20120818群馬・長野ツー32
北軽井沢へ到着。地粉そば処 みのりさんで昼食

20120818群馬・長野ツー33
天ざるそばをいただきます。ボリューム満点!うまし!満腹!

20120818群馬・長野ツー34 20120818群馬・長野ツー35
目の前の浅間牧場茶屋で、特製バニラソフトクリームをペロリ!うまし!

20120818群馬・長野ツー36 20120818群馬・長野ツー37
浅間牧場の丘へ登ってみます

20120818群馬・長野ツー38 20120818群馬・長野ツー39
空気がうまい!

20120818群馬・長野ツー40
雲がとてもキレイ!大パノラマ~♪ ラピュタが浮いていそうな感じの雲だった~。

20120818群馬・長野ツー41
その後、北海道ツーリングを思い出すような直線の道を進むと

20120818群馬・長野ツー42
雲に隠れた浅間山が

20120818群馬・長野ツー43

20120818群馬・長野ツー44
浅間記念館へ到着

20120818群馬・長野ツー45
ここは「二輪車博物館」になっています!

20120818群馬・長野ツー46
入館料300円を払って、いざ「スターーーーーーーート」

20120818群馬・長野ツー71
1960 陸王 プロトタイプがお出迎え

20120818群馬・長野ツー47 20120818群馬・長野ツー48

20120818群馬・長野ツー49
バイク全盛時代でしょうかね~。凄いミーティングです。

20120818群馬・長野ツー50
おっと!巨人軍終身名誉監督、ミスターこと長嶋茂雄さんも若い!

20120818群馬・長野ツー51
歴史を感じさせます

20120818群馬・長野ツー52
ヤマハだってこの通り!

20120818群馬・長野ツー53 20120818群馬・長野ツー54
1952 ホンダ カブF と 1977 ホンダ CB750F EARA

20120818群馬・長野ツー55 20120818群馬・長野ツー56
1963 ホンダ CB92(125cc)  と 1967 ホンダ ドリーム CB450 

20120818群馬・長野ツー57 20120818群馬・長野ツー58
1967 ヤマハ 350 R1 と 1953 丸正自動車 ベビーライラック SF

20120818群馬・長野ツー59 20120818群馬・長野ツー60
1966 トライアンフ T120R ボンネビル と 1954 ドイツ DKW Hobby Roller

20120818群馬・長野ツー61
そして「ゴーーーーーーーーーーーーーーーール」

まだ他にも多数のバイク等が展示されていました。また定期的にバイクを入れ替えているようです。
バイク好きな皆さん、浅間山の近くまで走られたら、寄ってみてはいかがでしょうか~\(^o^)/

20120818群馬・長野ツー62 20120818群馬・長野ツー63
さらに石段を登って行くと、廃墟化した浅間山展望台が。

20120818群馬・長野ツー64 20120818群馬・長野ツー65

20120818群馬・長野ツー66
雲がかかって浅間山は見れず

20120818群馬・長野ツー67
パノラマ

20120818群馬・長野ツー68
移動すると

20120818群馬・長野ツー69
右手に浅間山が見えてきたので

20120818群馬・長野ツー70
TMAXを停めてパチリ!!

20120818群馬・長野ツー72
このあとは、上信越自動車道 碓氷軽井沢IC〜灼熱渋滞地獄の関越自動車道で帰りました~。先日の北海道ツーリングと比べると、距離感覚が麻痺しているようで近く感じてしまいます(笑)

そろそろオイル交換をせねば~~(^_^;;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ


関連記事
コメント:

日帰りでは適当な距離じゃないですか?
渋滞はいやですけど・・・。
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/08/21(火) 07:18 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

そうですよね〜(笑)
北海道ツーリングの直後なので、距離感覚が麻痺しているようです(^_^;
渋滞ですり抜けとかすると神経を使うので、疲れがドッと出ますOrz
OPM♪ #-|2012/08/21(火) 10:00 [ 編集 ]

Line

北海道ツーリングの後の関東近郊のツーリングとは
お元気ですね~笑
関東に住んでる以上渋滞は付き物?ですが
この時期は特にキツイですね。
すり抜け出来ない道なんかは最悪です。
塩饅頭 #aEmTB4nk|2012/08/21(火) 10:22 [ 編集 ]

Line

塩饅頭さん

北海道ツーリングで広々とした車もいないような道を走ったあとだけに、この首都圏の交通量はキツいですね〜(^_^;
灼熱の中で渋滞にハマると、疲れがハンパないですOrz
早くもう少し涼しくならないかな〜。
OPM♪ #-|2012/08/21(火) 10:31 [ 編集 ]

Line

気のせいか、食事の回数も量も増えてきているような
気がするのは私だけでしょうか?!
もしかして、北海道との距離感麻痺だけでなく、満腹感麻痺も
あるんじゃないの?!(汗)
バビロニア #-|2012/08/21(火) 11:46 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

さすが鋭いですね!!
マロさんと北海道ツーリング以降、どうも胃拡張気味です(^_^;
体重も●kg増量しましたしOrz
せめて元の体重くらいに戻したいです(笑)
OPM♪ #-|2012/08/21(火) 12:06 [ 編集 ]

Line

いや~、爽やかな高原の夏が伝わってきます。
あの、サイダーの一団は、静岡サイダーではないですか。なんで関越で?
ザッキー #YInHV9pY|2012/08/21(火) 21:36 [ 編集 ]

Line

浅間山が近場って・・・・。
そろそろ高知のひろめ市場に出陣でしょうか?v-398
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2012/08/21(火) 22:09 [ 編集 ]

Line

ザッキーさん

北軽井沢は涼しくて良かったですよ~(^_^)/
サイダーはなぜだかわかりませ~ん(^_^;
こんどは他のサイダーを飲んでみよっと(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/08/21(火) 23:51 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

北海道ツーリングから帰ってきてから、距離感が麻痺しています(^_^;

四国と九州は是非とも走ってみたいです!!

OPM♪ #etbfE.eg|2012/08/21(火) 23:58 [ 編集 ]

Line

私も、週末、関越道三芳PA集合のとあるクラブツーに参加したんですよ。
…と思ったら、日にちが違ってましたσ(^―^;)

18日土曜だったのですね。
私は、19日日曜でした(^^ゞ

浅間記念館(そんな名前だったのか。覚えてないや)は入ったことがあります。
当時、ハーベーカラーのγが置いてあったような。

山は涼しいですよね~。
19日のツーでも、榛名湖畔通って、山の中に入りましたが、
気持ち良かったデス。
ぴぴ86 #siu7FRlY|2012/08/22(水) 01:18 [ 編集 ]

Line

マロは、北海道ツー後 やせてゲッソリしてますよ!ww
1日4食 おやつ付 1日4発の個室大会は、変わりませんが!ww

1日 4~500km余裕でしょ!ww 君なら大丈夫!ww
何しろ 丘 登山してるんだから!ww 余裕がある証拠ですね!
www

若いね・・・ わしは・・・ゴホゴホ・・・ チーン♪

マロ #-|2012/08/22(水) 06:52 [ 編集 ]

Line

ぴぴ86さん

おっと!
1日違いで同じようなコースを走っていたんですか〜\(^o^)/
おつかれさまでした!
山は涼しくて走っていて気持ちイイですよね!

浅間記念館も行ったことがあるんですか!
γ懐かしい〜!
あそこは定期的にバイクを入れ替えているみたいですよ〜。
OPM♪ #-|2012/08/22(水) 11:10 [ 編集 ]

Line

マロさん

あれからゲッソリなんですか〜(ヽ'ω`)
こっちはあれから体が重い重いOrz

北海道ツーリングで1週間近く毎日数百キロを激走していたので、体がオカシイです(笑)
山でも丘でも登っちゃうよ〜\(^o^)/

早くオイル交換した〜い(^_^;
OPM♪ #-|2012/08/22(水) 11:19 [ 編集 ]

Line

マッタリ、群馬・長野ツー、お疲れ様でした!!

今、気がつきましたが車載カメラだと魚眼風になってしまうのですね?それもまた面白いかも・・・夏の北海道ツーを経験すると、暑さ、渋滞だらけの関東ツーは晴天の霹靂でしょうか?
パイロン #BRhx2hKI|2012/08/23(木) 06:28 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

カメラ(CONTOUR ROAM)は設定で視野角を125度、135度、170度と変更できます。
私が設定しているのは視野角170度ですので、端が歪んで魚眼レンズ風になっています(^_^;

北海道は涼しくて空いていたので、こっちはキツイですね〜Orz
OPM♪ #-|2012/08/23(木) 09:53 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/92-79d9b43a

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
