YAMAHA TMAX☆納車~TMAX記録です。

TMAXでまったりと
http://tmaxgo.blog.fc2.com/

プロフィール

OPM♪

Author:OPM♪
YAMAHA TMAX
納車〜TMAXだけの自己記録
過去記事もチョイチョイ追記中
記事のコメントにも注目
日々の出来事はツイッターにて

コンテンツ

月別アーカイブ

★ TMAX関連 ★

OPM♪大好きAnker製品

お買い得品








--/--/-- --:--|スポンサー広告

超高輝度LEDカスタムしました~♪

2012/09/20 19:15|カスタマイズTB:0コメント:26
2012/09/20(木)

きょうは早朝からLEDカスタムを行いました。
マロさんと共同購入した超高輝度LED10mmピッチタイプを加工して使用します。
事前加工はマロさんが数時間かけて作業をしていただきました。ありがたや

20120920_LEDカスタム01
これがすでに加工済みのLED(2本)です。何処に付けましょう!?

20120920_LEDカスタム02
余った分もこのように加工して使用します。これも何処へ!?

20120920_LEDカスタム03
マロさんの手慣れた作業でテキパキとカウルを外し、フロント部分を分離します。

20120920_LEDカスタム04
ヘッドライトの外縁に沿ってLEDを貼り付けていきます。けっこうムズい。

20120920_LEDカスタム05
左右を同じように貼り付けます。ちなみにこのLEDは防水仕様ですが、そこからさらに防水テープを貼って防水性を高めています。

20120920_LEDカスタム06
電線が細いためハンダで接着します。

20120920_LEDカスタム07
電源スイッチを付けて、LEDをON/OFFできるようにします。スイッチは右グローブボックス内へ。

20120920_LEDカスタム09
車体の電源ケーブルとLEDを接続してキーオンすると、お〜〜!点きましたよ〜\(^o^)/

20120920_LEDカスタム10
カバーを付けて完成です。昼間でもLEDが輝いています

20120920_LEDカスタム08
余ったLEDは左グローブボックス内へ設置。昼間でもとても明るいです。このLEDもさきほどのスイッチでON/OFFが連動します。ついでに無線機(FTM-10S)のステレオAudio Inケーブルも引き込みました

20120920LED11.jpg
キーON「ノーマル」状態 ポジションランプのみ

20120920LED12.jpg
ポジション + LED このLEDは正面&側面へ発光するタイプなので、光がほどよく広がっています。

20120920LED13.jpg
LED + HID の状態

20120920LED14_.jpg
LED + HID + ハイビームオンの状態  「LED眉毛仕様」という感じでしょうか~(^_^;

写真だと角度によって見え方が微妙に変わりますが、アクセントになったと思います
これだけLEDが付いていても電圧への影響はほとんどありません。素晴らしい
今回のLEDパーツ代は約2,800円でした。

マロさん、いろいろとありがとうございましたっ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
様々なビグスクをチェック!
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
コメント:

私も光モノが好きだからギンギラギンにしたいっ(笑)
saishu3 #-|2012/09/20(木) 21:13 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

ピカピカいいですよね〜\(^o^)/
目指せデコトラですか!?(笑)
OPM♪ #-|2012/09/20(木) 21:22 [ 編集 ]

Line

実は、TMAXの前に乗っていた SKYWAVE は青色 LED つけてピカピカしてたんですよね。(^^;)
saishu3 #-|2012/09/20(木) 21:40 [ 編集 ]

Line

いいなー かっこいい
これに対抗するには、イカリングにするしか無いかな(^。^)
おん #77r.qhK2|2012/09/20(木) 21:44 [ 編集 ]

Line

なるほど!これをやっていたのね!!!
うーん目立つな~じゃー次は銀翼かな?!σ(^_^;)
バビロニア #-|2012/09/20(木) 22:09 [ 編集 ]

Line

お~、アウディばりのライト周りになりましたね~!!

私も光モノが好きなので理解出来るな~^^LEDカスタムはさりげなくかつ目立つ・・・コレがポントでしょうか?

お疲れ様でした!!
パイロン #BRhx2hKI|2012/09/20(木) 22:17 [ 編集 ]

Line

カッコいい・・・。

これで、昼間の安全性が上がりましたね?
私も前後に付けたいものです。
ニャンコ先生 #SFo5/nok|2012/09/20(木) 22:25 [ 編集 ]

Line

はーい お疲れチャマです!ww
早速 夜間点灯したんですね! しかもこの時間のアップって!ww
仕事中に撮影&ブログ更新ですね! さすが カウカウ(謎)
毎回ですが、これ以上いじる場所ないといいつつ 何かやってますよね!ww
次回は、フォグ灯いっちゃいます! 最近の若者はデイライトといっているらしい!ww
よさげな、クリプトン球のフォグ商品なかなかみつかりません・・・・
絶対探し出してみせる! しかも高輝度LEDに改造して取付けです!
しばし お待ちを!ww
マロ #-|2012/09/20(木) 23:18 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

スカブでは青色LEDだったんですか!
かなりカッコ良さそうです。
是非TMAXでも再現してみてくださ~い(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:26 [ 編集 ]

Line

おんさん

そそ、イカリングも検討したのですが、ちょっと難しかったです(~_^;
今回の「LED眉毛仕様」はシンプルですが、見た目の変化は大きいかと思いま~す。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:29 [ 編集 ]

Line

バビロニアさん

そそ、あれこれ画策していました(笑)
銀翼もストロボ仕様でド派手にしましょ~~う\(^o^)/
あっ、その前に無線かな?(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:30 [ 編集 ]

Line

パイロンさん

この高輝度LEDの効果はなかなかですよ!
LEDカスタムはあまりやり過ぎると、バ●スクになってしまいますので注意が必要です(^_^;
シンプルかつスマートに仕上げたいところです。
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:33 [ 編集 ]

Line

ニャンコ先生さん

昼間でも若干は光量アップしますが、それほど大きく目立つことはないと思います。
やはり夜間に効果がありそうです(^_^)/
後ろだと何処に付けるのがいいのかな~。
リアボックスだとかなり目立ちそうですが、後続車が眩しいかな!?
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:38 [ 編集 ]

Line

マロさん

きょうは朝早くからおつかれさまでしたm(_ _)m
おかげさまでイイ感じに仕上がりました\(^o^)/
さっきちょっと走って来ましたが、「LED眉毛仕様」がハッキリと主張していました(笑)
次はやっぱりアレですかね~(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/20(木) 23:41 [ 編集 ]

Line

shadow だけど、こういうバイクに乗りたいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=H_ONEx_g0gU
saishu3 #-|2012/09/21(金) 10:51 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

是非TMAXで同じようにしてみてくださ~い\(^o^)/
私も見てみたい(笑)
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/21(金) 12:27 [ 編集 ]

Line

こうですかね?(笑)
http://www.bikebros.co.jp/vb/bigscooter/bpc/bpc-263/
saishu3 #-|2012/09/21(金) 15:20 [ 編集 ]

Line

saishu3さん

これは派手だな〜。
saishu3さん是非\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/09/21(金) 17:47 [ 編集 ]

Line

おっいいですね。
自分は後ろからの視認性を上げたいので、ちょっと考えようかなぁ。
Lightwaver #195Lvy4Y|2012/09/22(土) 01:41 [ 編集 ]

Line

Lightwaverさん

たしかに後ろの視認性も気になりますね!
検討しましょう! By SB孫社長 (^_^;
OPM♪ #-|2012/09/22(土) 01:49 [ 編集 ]

Line

はじめまして。
今回は訪問&コメありがとうございました。

電飾満載ですね。
これならミラー越しでも誰だか直ぐわかりますね。

こちらにリンクを貼らせていただきます。
よろしくお願いします。
mercury77 #B1DnmyeQ|2012/09/24(月) 22:33 [ 編集 ]

Line

mercury77さん

こんばんは~!
ようこそ\(^o^)/

LEDカスタムはなかなか面白いです。
今度はヘルメットにも付けてもいいかも~(笑)

こちらからもリンク張らせていただきますっ!
よろしくお願いしま~す(^_^)/
OPM♪ #etbfE.eg|2012/09/24(月) 23:26 [ 編集 ]

Line

これはイイですね~
ちょっと真似してみようかな!?
monapa #TY.N/4k.|2012/09/27(木) 09:10 [ 編集 ]

Line

monapaさん

前準備がちょっと大変ですが、なかなかリーズナブルで効果は大きいかと思います。
時間があればチャレンジしてみてくださーい\(^o^)/
OPM♪ #-|2012/09/27(木) 16:21 [ 編集 ]

Line

昨日、バトラックスSCに交換して、初めてツーリングしました。
岡山に全日本RRを観にいってきました。
ダンロップでも、ドライ・ウエットともに不満を感じたことはなかったのですが、交換するとそれなりに違うもんですね。
簡単に言えば、SCの方が乗りごごちがいいと思いませんか、ダンロップはけっこうゴツゴツきましたけど、SCはしなやかに路面をトレースしていく感じがします。
しかし、確かにもちは悪そうですね。

yamaguchi TMAX #-|2012/10/08(月) 16:25 [ 編集 ]

Line

yamaguchi TMAXさん

バトラックスSCにしましたか~\(^o^)/
標準のダンロップはロングライフ向けなので硬目でした。
BATTLAX SCはハイグリップタイヤなのでコンパウンドもけっこう違いますよね~。
たぶん1万キロくらいが交換目安だと思います(^_^;
OPM♪ #etbfE.eg|2012/10/08(月) 23:00 [ 編集 ]

Line
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://tmaxgo.blog.fc2.com/tb.php/99-0b76e6a3

最新記事

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

人気記事

リンク集

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

 |  まったりぶらり旅 | カスタマイズ | メンテナンス | トラブル | 給油・燃費(随時更新) | オイル交換(随時更新) | 便利アイテム | コレは気になる | 走行動画まとめ | メモ・備忘録 | 契約・納車 | 記事の追記一覧(随時更新) | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. TMAXでまったりと
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
ブログパーツ
